

 週末はいつもあっという間

エレン


月曜日にコノハカメレオンのみなさんのケージを3つ抱えてペットホテルから帰ってから、土曜日までひどく首が痛くなってしまい(筋肉痛?)、気が遠くなりそうな思いで週末を迎えました。
そのせいか、この週末は頭が働くことを拒否し続け、ぼんやりしまくりでブログの文章を考える気力が出ませんでした(苦笑)
まだまだぼんやりしていたいのに、明日からまた仕事ですね~。

そんなわけで、今日はウサンバラコノハカメレオンのエレンさんのいつもとは違う雰囲気のアップでお茶を濁します(^^;

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

昨夜

リサ


昨日は仕事が終わると同時に大急ぎで帰宅しました。リサは元気そうでした
冷房のエアコンからは生ぬるい風が噴出してくるので、出社前にエアコンを除湿に切り替えてみたのですが、これもよかったようで、最高温度は28.7度を記録していました。エアコンの効かない会社で過ごした後には、30度未満は涼しくさえ感じられました(苦笑)
そこで試しに冷房に戻してみると、みるみる温度計の温度が上昇しはじめたので、再び除湿に戻しました
リサが元気そうに見えてもやはり温度が高いことは確かでしょうし、明日もこの温度に晒して大丈夫という保障は無いですし、たぶん冷媒のガスが漏れてしまったのだろうとは思いますが、除湿機能まで故障しないとも限らないので、リサを近くのドッグサロンのペットホテルに預けました。

乾燥に弱い観葉植物のカラテアは、除湿にするときに葉にたっぷり水をかけてビニール袋で覆っておいたので、こちらも無事でした。


それにしても、昨夜は久しぶりに私一人で過ごしました。でも、浮かんでくるのはみんなのことばかり‥。
リサは快適な温度になったものの、怖がりさんなので他の泊まり客にビビれて耳を後ろに倒してイエネズミ顔になっているんだろうなぁ‥。

ヒゲコノハカメレオンのぽちおは「どうなってるんだよぉ??くまちゃんが怖いよう‥」と焦っていないだろうか?
くまこは優位を保とうとして気張り続けて疲れているのでは?
トムは環境の激変ですっかり固まって動けなくなっているのでは?
実夏は今回のことで死んでしまうのでは?
ウサンバラコノハカメレオンのエレンも枯葉にしがみついているのかしら?

心配でどうにも気分が落ち着きません
いっそ今日仕事が終わったら様子を見に行こうかとも思いましたが、コノハカメレオンのみなさんの身に異変が起きていたとしても、家につれて帰るどころか、閉店時間を前に私にできることはほとんどないだろうと思います。それも精神的に厳しいので、とにかく明日の修理が終わるまで待つことにしました


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 こんな日は‥

くまこ

「私のたくましさを見習ってもいいわよ」と、くまこに励まされそうです(笑)


今日は久しぶりに自分についての日記です。

私の勤務先の最寄り駅は元夫の妹の住む町の近くです。
結婚していた頃は、時々この駅で待ち合わせて、義理の妹夫婦と飲みに行ったりしていました。
この駅で乗り降りするようになってしばらくは、「もしかすると元夫とバッタリ会ったりして‥」と思ったものですが、別にそんなこともなく、いつの間にかすっかり安心しきっていたら、帰り道で信号待ちをしていると、道の向かい側に見覚えのあるシルエットが
7年前、離婚した当時と変わらぬ髪型と面長で色黒の顔、歩き方で、すぐに元夫だと分かりました。

で、私はどうしたか?
慌てて傘で顔を隠して向きを変え、思わず隣の青信号の横断歩道を渡ってしまいましたよ(苦笑)
結婚生活は茨の道の連続だったので、懐かしいという気分にはなれませんでした。

今日はコノハカメレオンさんたちのごはんを買いに行く予定でした。土砂降りだったので止めようかと思い始めていたところでしたが、気分を変えようとやはり行くことにしました。
ショップのある駅で下りてバス停の屋根の下に入って、折り畳み傘をたたもうとしたら、強風にあおられて傘の骨が1本おかしくなりました。なんとか直してたたもうと苦心していたら、傘の骨が傘の布を突き破ってしまいました。
この傘は離婚して数年後に出会った彼に横浜の赤レンガ倉庫で買ってもらい、お別れしてからも大事に使っていたものでした‥。

傘はだいぶ年季が入っていたので仕方がないのですが、立て続けにこんなことが起きたので、ちょっと複雑な気分になってしまいました。

もう若くはないのですけれどね。でも、だからこそ、「これからもずーっと一人で生きていくのかな?」、「うちで人の言葉を話すのは、ずっと私だけ?」なんて思ってしまうときがあります。

雨の勢いが弱まる気配が無いからという理由をつけて、私の住む部屋のあるマンションのすぐ隣にある小さな小さなカフェレストランでカルーアミルクとカシスオレンジで夕食を済ませて帰りました。気分とは裏腹に、口の中が甘ったるくなりました。



どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 ポトス

ポトス


昨年12月に購入したハイドロカルチャーのポトスです。

カメレオンのみなさんは、今朝は完食してありました。
朝、新しく食器に入れたごはんが帰宅したときに食べてあるかが例によって気になるところです。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

 パソコンの文字サイズ

養老渓谷で見た鳥

養老渓谷で見かけた鳥 1


パソコン起動時にメーラーが自動的に立ち上がるのを解除したいと思い、いろいろ検索してみたのですが、XPではクリック1つで簡単に変更できるわけではありませんでした。
調べているとき、たまたま全然関係ないパソコンの「画面のプロパティ」と、IEの文字サイズをついいじってしまったら、元に戻せなくなってしまいました
IEの文字サイズを小にしているのに、なんだか前より大きい‥、最小にすると小さい気がする‥
画面のプロパティの詳細も一緒にいじってしまったせいなのかもしれませんが、な~んか変な感じ
会社のパソコンの設定をメモして帰って、元に戻そうと思います。


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
