

 猫

猫


3年近く前、今住んでいる地域に越してきた当時は野良猫がやたらに多くてびっくりしましたが、今ではあまり見かけなくなりました。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 「ラブリーボーン」


公開前から気になっていた映画、ラブリーボーンを観て来ました。部分的にネタバレありの感想です。

まず、この映画のCMを見て「少女の起こす奇跡」から悲しいながらもどこかほのぼのとしたハートフルなファンタジーを連想した人は、間違いなく肩透かしをくらいます(笑)
私はそんな感じではないことを期待して見たのでその点では良かったのですが、ただ、ラスト近くまでこの映画の伝えたかったことが明確には伝わってきませんでした。

残された家族と殺された少女、悲劇の残した心のわだかまりが消えていく様をその両側から描き、生者も死者も最後はお互いに対する執着が消えて心安らぐといった感じの映画なのですが、残念なことにその大筋の中にたくさんの要素を詰め込み過ぎて、散漫な印象になってしまっています。

それぞれの要素、少女の初恋と神聖なまでの想いに溢れたファーストキスへの憧れといった青春映画的な部分、ミッシングチルドレンの犯罪ドキュメンタリーを見るような手法を取り入れた犯人の行動を丁寧に描くサスペンスの部分、死者の気配が残る家と精神的に追い詰められていく家族を描いた部分、残された家族を現実に引き戻してくれる訳知りの祖母の存在を描いた部分、死者の姿が見えるクラスメイトのオカルト的な部分、主人公のスージーの魂がしばらく留まる生者と天国との境の世界を描いたファンタジックな部分、それらは単体としては上手く描かれているのですが、残念なことにうまく1つにまとまってはおらず、各々が浮いてしまっています。全ての面を描かず、1つか2つに絞った方が観る者の心に素直に訴えたと思います。

また、スージーの魂が留まる世界の描写は、私はけっこうすんなり観ることができましたが、この映画の脚本家・監督の感性と視聴者の感性が一致しないとしらけたままになる可能性が大きいような気がしました。

そんなこんなで、それぞれのエピソードは良いのですが全体のストーリー的にはう~んという感じが否めませんでしたが、主人公スージーを演じているシアーシャ・ローナンにはそれでも許せてしまうような不思議な魅力がありました。


最後に、どうしても書かず(語らず)にはいられない細かいツッコミです(笑)

スージーの死体が見つからないままになるのは意外ですが、ラスト的にそれもありだと思える展開になるのでそれはそれで良いと思うことができます。しかし、スージーの死体が隠された金庫が穴に落とされる前にルースの中にスージーの魂が入るシーンでは、流れ的にそれを止めるのかと思いました。ところがオカルトサスペンスの山場からいきなり少女の神聖な恋の話に移行されて激しい違和感を覚えました。スージーの一番の心残りが昇華されるのは分かりますが、「そこでソレですか~」と、観ていてちょっと呆然としました(笑)

ブライアン、将来の義父に対してそこまで暴行する必要がどこにあるの~?
何も病院送りにしなくても‥というのと、それでもブライアンと別れなかったスージーの妹・リンジーの心情は、日本人には伝わりにくいというか、ブライアンの暴力シーンは必要無かったように思えました。

ツララはてっきり犯人の頭に突き刺さるのかと思いました(謎笑)

追記

「映画クラブ」さんがコメントで私の勘違いを指摘してくださいましたので、訂正させていただきます。
暴行したのはブライアンではなく、映画クラブの友達として登場した女の子の彼でした。
なるほど~、どうもストーリー上おかしいなと思ったら、私はとんだ人違いをしていたのですね
あの彼ならなんとなく納得できます。
映画クラブさん、コメントありがとうございました。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 お台場から

レインボーブリッジの見えるお店


花粉が本格的に飛散し始めましたね。毎日目のふちがかゆいかゆい
鼻の方は放っておくと完全に呼吸ができないレベルになるので薬を飲んでいますが、けっこう眠くなるのが辛いです。

昨日からプラズマクラスターの空気清浄機を「中」にしています。これで家にいる時間はかゆくならずに済むかなぁと思いましたが、1日半経過しても、まだうっすら目のふちが痒いです。どうやら自分に付着して外から入ってきた花粉までは吸い取れないようです。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 リサの下唇の色

リサ


しばらく前からリサの黒い下唇のごく一部だけがピンク色になり始めました。最初は目立たない程度だったのですが、今では遠めには舌の先がちょっぴり出ているように見えるくらい濃いピンク色になりました。腫れているとか怪我や病気のようには見えません。アンダーショットと関係があるのかとも思いますが、この部分の下唇がめくれているようでもありません。

もしかして、ここだけブチ?

気になって、このごろついリサの下唇をじーっと見つめてしまいます。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

 コノハカメレオンは無精卵ができにくい?

くまちょふ

くまこ


過去うちに縁のあったカメレオンのメスはパンサーカメレオン、ジャクソンカメレオン(キサントロプス)、ヤマカメレオン、ヒゲコノハカメレオンなどでしたが、このうちパンサーカメレオンとヤマカメレオンは無精卵を産卵したことがあります。
パンサーカメレオンのメスたちの場合は特に、季節に関係なくよく抱卵しました。

くまこはサイズから考えると、もういつ卵ができてもおかしくない大きさです。うちには一応病弱(?)ながらもぽちおという男性がいるわけですが、くまこに抱卵の兆しは一向にありません。
カメレオンの産卵はうまくいくときはすんなりいきますが、中には抱卵中・産卵・産卵後などに体調を崩して回復できない場合もあり、昔の人間と同じで命がけの面があります。
幸か不幸かぽちおもくまこもベビーも、日光浴のときに接近してもお互い異性として意識している様子はまったくありません(苦笑)
自家産のかわいいベビーが見てみたい気もしますが、もし無精卵ができずに済むものなら、くまこの健康のために、本人にはかわいそうかもしれませんが、このままでいければいいなぁと思っています。



どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

 パンサーカメレオンはあくびをする


ずいぶん昔のことなので、他の種類のカメレオンについては記憶が無いのですが、うちではベタ馴れの好奇心の強いパンサーカメレオンのオスが何頭か、たまにあくびをすることがありました。
初めて見たときはその動作が何を意味するのか分からず、また、死の淵にいるカメレオンも苦しげにゆっくり口をあけてはとじることがあるので、ちょっと焦った記憶があります。しかしどう見ても状態の良い個体たちがごくたまに行うだけの場合については、母と話し合って、「これはおそらくあくびであろう」という結論に落ち着きました。
それがあくびであるということを確信した事例があります。

かつてアメリカCBのパンサーカメレオン・タマタブをベビーから育て上げたときのことです。
彼はヤングアダルトになったくらいから、傍目には「このまま顎が外れてしまうのでは?」という恐怖さえ感じるほどの大あくびを時々していました。どうやら男同士の(同時に購入して育てたマロアンツェトラ?のオスもいました)シングルライフは彼にとって退屈な日々だったようです。
やがて2頭が大人になったので、私は彼らのためにお嫁さんを迎えてあげました。
するとその日以来、彼は生涯2度とあくびをしませんでした。

なんだか不思議なような、笑ってしまうような内容ですが、事実です。
↑これってやっぱり、あくびですよねぇ(笑)

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

 コラーゲン+プラセンタ+セラミド

行きつけのパスタ屋さん

行きつけのパスタ屋さん


母が何か健康に良いものを送ってくれたという。
届いた箱を開けてみるとチョコレートにキャンディ(身体に悪そうですが←笑)、オリゴ糖+ビフィズス菌のスティック、そしてコラーゲン+プラセンタ+セラミドの飲料が入っていました。
この飲料が健康に良いもののようなのですが、この内容だとどちらかというと健康というより美容に良さそうですね(笑)

こういう美容系(ドリンク)サプリや育毛剤などは、もし本当にその通りの効果があったなら、あっという間に大反響で日本だけでなく世界中から注文が殺到して、世の中は張りと弾力のある肌の女性と髪の毛がフサフサの男性しかいなくなると思います。
母には申し訳ないけれど極めて懐疑的ですが、そのまま置いておくのも悪いので、とりあえず今朝から始めてみました。


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 千葉市動物公園 レッサーパンダ4

レッサーパンダ4


午前中早い時間だけ曇りでその後は晴天。
こんな日は室温が急上昇しやすいので要注意です。
今日は日中の温度を少し低くは設定してきたのですが、朝、あまりにどんより曇っていたので天気予報が外れる可能性も考えて、大幅に低くは設定しませんでした。
外気が8度を越えるととたんにオイルヒーターがよく効きだすので、これからは日中はエアコンにした方がいいかもしれません。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 千葉市動物公園 レッサーパンダ3

レッサーパンダ3

レッサーパンダは思っていたより動きが素早く、撮りにくかったです。


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 くまこ半年目を迎える


ヒゲコノハカメレオンのくまこが我が家に来て、昨日で半年になりました。
80cmも落下したり、脱走したり、部屋を探検したがったりといろいろありましたし、なんといっても今やくまこの存在そのものが我が家ではとても大きいですが、まだ半年しかお付き合いしていなかったんですね~(笑)
次の半年も、そのまた次の半年も、くまこに君臨していてほしいものです。

心配だ心配だと騒ぎながらも、ぽちおも今月末には7ヶ月になります。こんなにがんばってくれるなんて予想もしていなかったので、こちらもとても嬉しいです。

大事に大事にするから、みんな長生きしてね!

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 少しだけほっとする

これからもがんばってみるよ


17日からごはんを食べなくなってしまったヒゲコノハカメレオンのぽちお
実は拒食4日目の昨日の午後、ぽちおにイエコの強制給餌をしました。

強制給餌の時に受けた印象では、相変わらず軽いもののボディに弾力があり、また、予想外なことに握力もけっこうしっかりしていて、ひどく深刻な印象は受けませんでした。
それからずっとこまめに様子を見ていましたが、特に状態が悪くなったようには見えなかったので、今日は軽く日光浴もさせて、また様子を見ました。

午後になってぽちおは自分でごはんを食べました。
良かった~。
ぽちおが弱いという事実は変わりませんが、とりあえず一安心しました

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

 千葉市動物公園 レッサーパンダ2

レッサーパンダ2

直立するレッサーパンダとして話題になった風太君の奥さんか子供らしいです。
母子でももう同じ大きさなので、見分けはつきませんでした。


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 ここは枝の一部ですよ

枝の一部ですから 1


警戒心の強いヒゲコノハカメレオンベビーに「枝と同化していないふり」をされてしまいました
いえいえ、ばっちりカメレオンがいますって~(笑)

枝の一部ですから 2


まだおじさんが生きている頃に撮影して、そのままにしていた写真です
名前はまだ決まりませんが、最近はもう枝のふりはしません。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

 千葉市動物公園 レッサーパンダ1

レッサーパンダ1


ぽちおは昼間もごはんを食べていませんでした。
天気がどんどん回復しそうなので、明日は食べてくれるといいなぁ。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 今朝のぽちお


一晩中粉雪が舞っていたせいでしょうか、ケージ内の温度には問題がありませんでしたが、ぽちおは夕べ~今朝の分のごはんにまったく手をつけていませんでした。
様子はいつもと変わらないように見えましたが、とにかく弱い子なのでとても心配です。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

 ちょっと独り言

こんな日もあるさ


今夜は独り言です。

カメレオンは単独行動なので、CB(飼育下繁殖個体)とワイルドコートの個体を比べると、ワイルドコートの個体の方が性格的にしっかりしています(彼らが怯えることなく、安心して振舞える環境下にある場合に限ります)。
特に、気が強い種類として知られるワイルドコートのパンサーカメレオンなどは、プライドさえあるように感じるときがあります。


彼らの強さに比べると、時として人の心は弱いものだなぁと思います。

なぜ、夜、一人黙々とブログをつけていると、とても孤独な気分になるのでしょうか。
心の強さは人それぞれですが、集団行動種のお手伝いさんは、時々とても弱気になります。
ブログで孤独になるなら、いっそそれもブログに淡々と綴ってみましょうか。

古今東西のたくさんの歌が「人は一人では生きていけない」なんて歌っていますが、現実にはそうも言っていられません。
まだまだ後半部分がたっぷりある(であろう)私の人生、はぁ~、私の心がもう少し強かったなら‥。

人間は、こんな日があっても仕方がないですね~。
きっと、明日はまたいつもの私。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 千葉市動物公園 ペンギン

ペンギン


花粉症の薬を飲み始めたので、眠くて文章がなかなか浮かびません

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 カエルのケロヨンで~す

カエルの~ようでカエルでない‥


カメレオンはカエル‥というかカエルのキャラクターに似ていると、たまに思います(笑)
モデルはヒゲコノハカメレオンのくまこです。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

 千葉市動物公園 プレーリードッグ

プレーリードッグ

真冬の動物園は寒かったです


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

千葉市動物公園 オオハシ

オオハシ

またしばらくさむ~い日々が続きそうですね


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 千葉市動物公園 ロバ

ロバ


久しぶりにヒゲコノハカメレオンのくまこがただ歩くところ(笑)を動画で撮影したのですが、データ変換にとても時間がかかっていて、なかなかアップできません

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 千葉市動物公園 山羊

山羊


巌を住処とするこの山羊は山羊座のモデルではないかと思います。
星座や血液型は信じる人も信じない人もいますが、実際のところどうかというのは別として、私の場合はけっこう当てはまる部分が多いのです、山羊座の性格(笑)

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 成田空港

成田

成田空港


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 邪魔してごめんネ


木曜日なんかが祭日だと、習慣で翌日が日曜日のような、もう一日お休みがあるような感覚になってしまって、なんだか調子が狂いますね(笑)
そんな感じが引き続いていた今朝は、いつもの平日より10分遅れてヒゲコノハカメレオンのみなさんたちのお世話をしました。

ケージの蓋を開けてごはんの入った食器を入れようとぽちおの姿を探しましたが、葉っぱの茂みの間をどう垣間見ても見当たりません。「ぽっちゃん‥」、ドキドキしながらもっと全体を見渡してみると、ぽちおは一番手前に来ていました。
そこはぽちおのウン○の場所。

きっとぽちおは鍵がかけられないトイレで用を足そうとしていたら、突然トイレのドアを開けられてしまったような気分だったでしょうね~
ごめんネ、ぽちお。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

 観葉植物の近況


アグラオネマとシンゴニュームはネオコールに植え替えたものの、観葉植物用の液肥(ストレート)をあげたら半日くらいでネオコールがカビました
そういえば最初にカビが生え始めたのもこの液肥をあげてからで、室内というあまりよくない条件下ではこの液肥はカビやすいのかもしれません。

シンゴニュームはカビで(?)ダメでした。
レックスベゴニアも結局ネオコールの表面までカビがあがってきてしまい、その後アグラオネマとレックスベゴニアは赤玉土とバーミキュライトとパーライトを適当に混ぜたものに植え替えました。
たぶん他社の液肥も似たりよったりだと思うので、室内で違う液肥を試そうという気にはなれません。肥料をあげられないので、この先どうなっていくか、水だけでは非常に心もとないです。


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 東京タワーから 品川~レインボーブリッジ

品川~レインボーブリッジ

また寒気が強くなってしまいましたね~
今のところ、ぽちおはいつもどおりです。
ぽちお、がんばろうね~!


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 東京タワーから 三田国際ビル

三田国際ビル

昼の東京が真夜中でも真昼のように明るい東京に変わる前の短い時間


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

 プラズマクラスター気化式加湿空気清浄機のその後の感想


KCY-30Wは気化式加湿空気清浄機ですが、弱(静音運転)では弱すぎるようで、背面のフィルターがたいして汚れません(苦笑)
最初はひしひしと感じた空中の清潔感と何かが違う感じは、慣れてしまうと弱ではあまり分からなくなります。中ならまた違うのかもしれません。
でも、中にすると冬は寒いし、なにより音がうるさいです。これでも系統の中では音がしない機種なのですが、私を含め音が気になるタイプの人には、中での運転音は厳しいモノがある感じです。

この機種の場合、「クリーンサイン」は埃に対するものではなく臭いに対するサインです。が‥、中にしていると、リサのペットシーツからの臭い(不経済なので、1回使用程度では取り替えられません)が逆に気になります。
この空気清浄機のパンフレットを見ると、臭いや汚れを引き寄せて吸い込み、きれいにした空気を部屋の対流を利用してプラズマクラスターと共に部屋中に送っています。つまり置き場所次第では、臭いが人の居場所を通って空気清浄機のほうに引き寄せられるのだと思います。
取扱説明書には「常時発散し続ける臭い(ペット臭)には効かない」と明記されています。ペットのアンモニア臭については触れられていませんが、これだけ臭いが際立つところを見ると、常時発散し続けるペット臭の中にやっぱり含まれるのですね
うちは広々としているわけではないので、選択肢が少なく、いずれも人の居場所を臭いが通ります‥

また、私は天然のアロマの香りが好きなのですが、空気清浄機を使うようになれば香りが脱臭されてしまうと思っていました。でも、空気清浄機に隣接する小型テーブルに置いているアロマの容器の真上に顔を寄せると弱いですが香りがしますし、テーブルの隣のヒゲコノハカメレオンたちの一戸建て付近でも、たまにふっと香りがします。

このテーブルで食事もしますが、もともとそんなに部屋に匂いがこもって取れにくいようなものは食べないので、どうもうちの場合は弱で運転していることもあって、消臭、埃を集めてくれるといった効果はあまり感じられません。気化式の加湿器としての効果がある程度です

少しでも参考になりましたら、ぜひクリックしてください♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

 オイルヒーターの真価が問われるとき


オイルヒーターは部屋の方位や階、広さなどの条件の違いでたぶん効果が違ってくると思います。

私の部屋では、外気が8度以下くらいのときははっきり言って寒さに対して歯が立ちませんでした
うちの場合、リサとヒゲコノハカメレオンたちにはそれぞれヒーターがあり、それだけでもじゅうぶん足りるようになっていて、オイルヒーターは彼らに対しては補助的熱源です。エレクトロラックスのオイルヒーターをメイン暖房にしている私だけ、8度以下だとどんなに厚着をしてもとても寒いです

外気温が10度以上のときはぽかぽかとまではいかないものの、部屋全体がそこそこ暖まります。人によって意見が別れるところだと思いますが、私はこのくらいだったらまあいいかなと思います。たぶん、12~13度のときは暑いくらいになると思います。こんなとき、2度刻みで1時間ごとに温度設定できるタイマーが便利です。
また、熱源を移動できるのも便利です。


放し飼いならペットガードをつけたほうがいいと思います。リサはオイルヒーターの優しい暖かさが気に入ったようで、よくガードにくっついています。もしガードをつけていなかったらヒーターに近づきすぎて危険だったと思います。購入と同時にガードをつけて大正解でした。ちなみにガードは市販のオイルヒーターガードだと2面しかガードしませんが、2面の市販の製品ではまったくガードされていなかった部分もけっこう熱くなることが分かり、自分でコントロールパネル部分以外の3面をガードできるように作りました(オイルヒーター購入時の写真は2面ガードの試作状態です)。

ただ、一番熱を放射するのは上部で、寒波のとき、側面の熱はちょっと離れるとほとんど感じられません。そのため、特に壁際は冷えます
これはまあ、気化式加湿機能付き空気清浄機を静音運転で付けっぱなしているので、対流により部屋の隅(私のパソコンデスクのある所)まで湿度と共に寒さの方も届いている可能性があります。でも、冬は加湿器が欲しいですものね~。

私の選んだ機種は使用電力を考えた結果の8フィンで1200Wの機種なので、11フィンで1500Wの機種であればまた違うかと思います。


少しでも参考になりましたら、ぜひクリックしてください♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

 東京タワーから NECビル

NECビル


今朝はなんと、ヒゲコノハカメレオンのぽちおが葉っぱの中の方ではなく、葉っぱの一番上にいました
上の方にいるぽちおを見たのはかなりひさしぶりで、びっくりしちゃいました。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
