スポンサーサイト


視線の先にあるものは?

TS3A0113.jpg


遊びに夢中になっていたリサが突然ピタリと静止し、何かを見ているかのように宙の一点を見つめることは、これまでにもたまにありました。

しかし今夜は、こうした動作を数回繰り返した後、私の足の上に座ったまま、まるで移動している何かを目で追うかのように顔まで動かして宙を見つめる目線を移動させました。しかもスーッと平行に移動していくものを見ているのではなく、まるで軽く上下にふわふわしながら移動するものを見ているようかのように、顔を軽く上下させながら視線を移していくではありませんか。
そしてその直後、突然リサは起き上がって数歩移動して、宙の一点をじーっと見上げたのです。

飼い主は「これはもうブログネタにするしかない」と考え(笑)、そこまで見届けてから、リサの見ていた方向とは逆の位置にあるPCでこの記事を書いています。

あれ?リサ、なんでベッドの下に潜ってるんだよ~?(本当です)

よく、猫には人間の目に見えないモノが見えて、猫が宙を熱心に見ているときはそういうものを見ているのだなんて言いますよね。
犬はどうなんでしょうか?

一応リサの今しがたの一連の動きを書いてみたのですが、飼い主は気が小さいわりにはこういうことには強気です(笑)
すべて否定はしませんが、こういう関連の99%くらいはおそらく人間には分からない別の理由があるのだろうと、勝手に思っています(笑)
というわけで、毎晩同じ時刻にこの一連の繰り返しが起きない限り、1回くらいでは飼い主は「今日のブログネタ」くらいにしか思わないのでした

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リサちゃんもうしっかりカメラ目線ばっちりに
なってきましたね~!
乳歯も抜けて見た目の子供らしさも
なくなってきましたね~
嬉しいやらさみしいやらv-398
それにしても怖がりのお母飯は
怖いです~!布団かぶって朝になるのをまちます!Junさんは大物ですね~^^
ブログのネタにはせねば!
とは確かに思いますが(笑)

うちもノエルがよく一点を見つめて小さく吠えたりしています。
もしかして・・・霊???
と思うことが何度もあります。
しかし、霊感ゼロの私は気にすることも無く忘れてしまいます(笑)

私もあまり気にしないタイプ♪
もしかしたらリサちゃんは地震の前にもなにかを感じたりするのかも?
チョキは全くダメでした。揺れている最中ものーリアクション。。。野生では生きていけないな・・・

うちも時々あります。
私自信全く見えたことはないけど、遊んでる途中に突然動きが止まって
壁とか見上げられると、やっぱ怖いです~。すぐ忘れるけどね。(笑)
この間蚊がいたから、きっとそれを見てたんだわ。と思うようにしてます^^;

ミツルリのお母飯、実はカメラや携帯を構えるとちっともじっとしていてくれないので、苦労しています(^^ゞ
成犬をイメージして犬主を選ぶわけですが、やはり幼顔が消えていくのは、いつまでもあかちゃん顔でいてほしくもあるような複雑な気持ちですね(笑)
一人暮らしなので、この程度では気にならなくて良かったです~。

あっこさん、やっぱり猫だけでなく、犬もそうなんですね~。
お互い一人暮らしなので、気にならない体質(?)でよかったですよね!(笑)

もりーさん、確か一度地震がありましたが、リサも全然気にしていないようでした(笑)
野生では生きていけない‥、チョキさんもリサも、「うちの子」で良かったですよね~。
君たち、もっと感謝しなさい(笑)

マルコさん、そういうときはすぐ前向きに考えて(?)忘れちゃうのが一番ですね!
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
