スポンサーサイト


見えない何かより怖いもの

IMG_0013.jpg


先日は何も無い空間を見上げて、まるで何者かの動きを目で追っているかのように顔を動かしながら目線を移動させていったリサですが、今日は私が振り向くと床のほうをいやに熱心に見つめておりました。
その目線の先を辿ると、そこにはあるものの動く姿が‥。

そうです、今一瞬想像した生き物が正解です。
Gの幼虫でした(T.T)

いやぁぁぁ~!!
泣こうが叫ぼうが、そいつを部屋から消せるのは私をおいてはいないのでした(涙)
ああ、こんなとき、一人暮らしはツライです。

リサが気づいて興味津々である以上、ゴキブリホイホイやゴキジェットは使えません
私が躊躇している隙に、そいつはリサのベッドの下に逃げ込みましたが、渋々キッチンペーパーを2重にして折りたたんで、掴みとってひねりました
成虫ではなかったのが不幸中の幸いでした。

リサは私が何をしたのか分からなかったようで、しばらくはベッドの下からGが出てくるのを楽しそうに待っていました(苦笑)

あ、落ち着いて考えてみれば、結婚していたときも母と暮らしていたときも、みんなGには弱くて(というか、元夫はいつもGを取り逃がしたので)、結局私がやっつけていたんだった

クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
