スポンサーサイト


犬を飼ったことで生まれた気持ちのゆとり

IMG_0007.jpg


リサと暮らすようになって、私の自分のためだけに使う時間は激減しました(笑)
それとは逆に、最近、少しずつ自分が変わってきているような気がします。

今振り返ってみると、リサが来る前の私には人生に疲れた部分、悲観的な気持ちが大きかったような気がします。
それが毎日リサの明るい表情と、私と過ごす時間をこの上なく喜んでくれる姿を見ているうち、リサの明るい心に照らされて、いつの間にか私自身も明るい気持ちになり、パサパサしていた気持ちに潤いが生まれてきた気がします。
そして、生活は変えられませんが(苦笑)、もう少し自分自身の気の持ちようを変えていきたいと自然に思うようになってきました。
これは、実はマイナス思考クイーンの私にとってはとても大きな変化なんです(笑)

これから少しずつゆっくりと、自分の内面を変えていけたらと思います。
リサの笑顔を大切にしながら。

クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわi-237初めましてi-189訪問者リストからフラフラやってまいりましたi-228JUNさんの記事を読んで、コメントしてしまいました★
アタシもすごくマイナス思考宇宙並みですi-229自分でも疲れてしまうくらいですi-230
なのでJUNさんの気持ちすごくわかりますi-278アタシも一時(体調壊して会社やめるまで)はスリと二人暮らしでしたi-179しつけがうまくいかなく、スリに八つ当たりして、また自己嫌悪でさらにマイナス思考一直線i-195でも、それでもスリはアタシを慕ってくれるんですよね~i-179
一緒に寝てくれるんですよね~i-196
動物ってすごいなぁ~って本当に思いますi-189これからも二人の関係がよりよい者になりますようにi-189
長くなってしまいまして、すいませんi-229こんなブログでよければ、
また、遊びに来て下さいi-233
それでは、おやすみなさいi-196

確かにワンコを飼い始めて、私の生活も180度変わりましたね。
以前は週末なんてお昼過ぎまで寝ているのなんて当たり前。
仕事からすぐ家に戻らないし、飲み歩いておりましたね(笑)
でも今は「守らなくてはいけない」存在が出来たので、意識は大分変わりましたよ。

本当に気持ちが安らぎますよね。
うちは夫婦モノですが、チョキが来てからのほうが、2人とものんびりと時間をすごせるようになった気がします。
犬を飼ったおかげでブログなんて始めちゃって、世界も広がりましたし♪
犬のいない生活には戻れませんね・・お互い(笑)

ぶーさん、はじめまして♪コメントありがとうございます!
スリちゃんもぶ~さんのことが世界で一番好きなんですね♪本当に動物の慕ってくれる気持ちの強さは人間以上という感じがしますよね~。
リサもまだしつけ途上ですが、犬は何歳でもしつけやしつけのやり直しがきくそうなので、お互いがんばりましょうね!
また遊びに行かせていただきますね。どうぞよろしくお願いします♪

あっこさん、ほんと、自分の生活そのものも健康的になりますよね。
「守らなくてはいけない存在」がいるというのは、こんなにも心温まるものなんですね~♪

もりーさん、犬と暮らすというのはとても精神衛生上有意義ですね!(笑)
ブログでいろいろな方とやりとりできるのも楽しいですね♪
「今まで犬のいない生活をしていたなんて、なんてことなの」という感じです(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
