スポンサーサイト


生後7ヶ月目

IMG_0006_20081119203056.jpg



先月頃からでしょうか、少しずつリサの行動に変化が現れてきました。
以前は時間を選ばず、とにかく撫でられるのが大好きだったのですが、しばらく前から遊びたいときに撫でようとするとさっとかわすようになりました。そしてここしばらくは主に朝のおはようの挨拶とお帰りなさいのときとおやすみなさいのときになってきました。

で、私が2人の座布団にいて、リサが遊びたいモードでないときはどうしているかというと、少し離れたところから私を見る…見る…見る(笑)
その辺をウロウロすることもありますが、たいていはひたすら私を見ています。
遊びには乗ってこないし、撫でられたがらないので、こういうときはなんとも手持ち無沙汰です。
でも、私がパソコンを始めると、注意をひきたいようです(笑)
また、大人になってもそのままではないかと心配していたハイになる時間が、いつの間にかかなり短くなってきました。
このところ甘噛みも少しずつ減ってきました。これもずっと続くのかと思っていたので、ほっとしました。最近は手がきれいなままです

そして、昨日も書きましたが、初めて本気で唸ったことと、お散歩中に初めて他の生き物(野良猫)に自分から寄って行ったこと。
昨夜のお散歩では、尻尾を振りながらお散歩する穏やかそうな黒ラブを見て、1~2歩近寄りました。これも今までのリサから考えると、大きな変化です。
黒ラブはそのまま行ってしまいましたが、リサは少しの間、振り返って見ていました。
でも、強気そうな犬が来ると、相変わらずスタコラその場から離れます(笑)

こうやって少しずつ大人になっていくのですね

そうそう、昨日はお散歩のあと、とってもいい子にしていましたが、今日はいつものリサに戻っていました。飼い主はちょっと期待しすぎでした

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見てますよねー!遠慮なくガン見ですよね(笑)
なんだよ?って近寄っていくと、
なぜかチョキはお腹を見せてくれます。
うーん、なにがしたいんだろう?

甘噛、おさまってきてよかったですねー!
やっぱり大人になると落ち着いてくるモンですよね♪

ほんと、犬ってガン見するんですね~。
ブログでそういう表現を読んで「へぇ~、そうなんだ」なんて思っていましたが、実際にされてみると、どうしてほしいのか戸惑いますね~(案外何も考えてない?←笑)
チョキさん、もりーさんに服従を示しているのでは?(^^)

甘噛み、リサはずっと直らないタイプかと思ってハラハラしていたので、おさまってきて嬉しいです♪

あら?すでに大人なの??いいわねぇーv-390 家のミッキーは知らんぷりすると未だにあまがみしますよv-406
かならず側にいるし・・
少しはリサちゃんを見習って欲しいわv-356

うふふ!
成長の変化が見えてついつい期待してしまいますね!でもきっと子犬と成犬の狭間なのかもしれないですね.
我が家の瑠璃も7ヶ月ころから成長を感じるようになりましたよ。一歳を迎えて自我が強くなったような気がします。

もりこさん、甘噛みは前より減ってきたという感じです。
怒っている時はちょっと強めに噛みますよv-356
こちらも怒るとやめますが(^^ゞ
離れるようになったのはちょっと寂しいですi-181

ミツルリのお母飯、そう、期待してしまいますね~(^^ゞ
瑠璃ちゃんも7ヶ月頃からだったのですね(^^)
1歳で犬は落ち着いてくるのかと思っていましたが、自我も強くなるのですか~。
あまり期待し過ぎないようにしなきゃ( ̄∇ ̄*)ゞ

うちのノエルさんなんて3歳過ぎても全然落ち着きませんよ~(苦笑)

確かにピーちゃんと違って、かまって~!のおねだりはほとんどありませんが(昔からだけれど)、散歩中でも大きな犬だろうが向かって行こうとします。まあ、今は制止していますが、それでも何も言わなかったら向かっていくでしょう^^;

あっこさん、やはり個体差が大きいのですね~。
ノエルさんは本当にチワワらしい勇敢さを持っているんですね。リサは情けないくらいですよ~(^^;;
ノエルさんとリサを足して割れば、ちょうどいいくらいかもしれないですね(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
