スポンサーサイト


ペットヒーター購入

IMG_0026_20081217194925.jpg


我が家は夏も晩秋からも、リサのためにずっとエアコンが大活躍しています。
そして11月半ばには、できればそのままにしておきたかったフローリングのメインゾーンに、リサのために安物ですが薄い敷物を敷きました。さらに12月に入ってから、リサの秘密基地(ベッドの下の物置になっていない部分←笑)にも、犬の体温を利用して冷えにくいマットというのを敷きました。
最近はエアコンを30度にしていますが、それでも床のほうは温度が低めなので、思い切ってペットヒーターを買いました。

ヒーター付きベッド

最初は隣町に近いコジマに行ったのですが1種類しかなく、仕事帰りに例の一目惚れした子のいるデパートのペットショップに行きました。まだあの子はいました‥
数種類あるヒーターの中から、居心地の良さそうなベッド付きのものにしてみました。

毎日お留守番のリサですが、カバーを付けたコードもそうでないコードも齧られていないので、たぶんこれも大丈夫だと思います。念のためにビターアップルをスプレーしておきました。

それにしても、上物付きだけあって、いいお値段でした
自分へのクリスマスプレゼントはもう何年も無いのにね~
なんて、それとこれとは違いますね(笑)
それに省エネ製品なので、長い目で見れば決して高くはないですね。

リサ、気に入っておくれよ~

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

エアコンの暖房ですかv-12

チビは ヒーターを使ってます。
たしか2600円ぐらいで買った記憶が…

家は 古いので 部屋は 5度ぐらしかありません。
日中は ず~とヒーターの上で 温まっています。

ジョニーさん、お値打ちのヒーター、羨ましいです~。コジマはわりと安いと思っていたのですが、ヒーターは想像していたような価格の物がありませんでした。
室温5度でもヒーターがあれば大丈夫なんですね。チワワがメキシコ原産だから寒さに弱いという説にはいつも笑ってしまいますが、小型犬の耐寒性がよく分からなくて、内心とても気になっていたので、とても参考になりました。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
