スポンサーサイト


犬と暮らすということ 1

6440_20080728215737.jpg

いつの間にか家の床に小さなウン○が出現している。

お風呂に入ってきれいさっぱりしたのも、今やお風呂場から出るまでのほんの束の間の時間に限られ、部屋に戻るとすぐに洗ったばかりの足をペロペロ舐められる。

新しい靴下に穴が開く。

揃えておいたはずのスリッパは、部屋の向こうとこちらに散らばってひっくり返っていたりする。

部屋の床は掃除しても掃除しても抜け毛だらけ。

おろしたての部屋着も、そして私自身も、喜びの証として容赦なく舐めまくられ、噛みつかれ、そしての毛まぶしになる。

と暮らすって、こういうことなんだ。

私にとって、すべてが新鮮な驚きだった。
ウン○や抜け毛のことは事前に知識として覚悟していたが、知っているのと経験するのとは違う。
今までどおりの私なら、「惨状」だと嘆いたかもしれない。
或いは腹を立てたかもしれない。
けれど実際には、私は新発見に驚きながら、できることに対してただ収拾を試みるだけである。
そして私の気持ちはこんな時にまで、今まで生きてきたどんな時よりも明るいのだ。

きっと、幼いリサにとって、この小さな世界は輝きに満ちているのだろう。
リサの明るい心が、私の心まで照らしてくれているのだと思う。

と共に暮らす、幸せ。


クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん素晴らしい!

仕事で疲れた体でぐったり・・・お世話でぐったり・・・のハズだけれど、心はとっても満たされているのがよくわかる記事です^^
読んでいて嬉しくなりました。
まだまだこれからたくさんの出来事が起こることと思います。そしてリサちゃんはJunさんだけが頼りなのだということも実感されるでしょう。今よりもっとたくさんの愛情が生まれるはずですので安心して愛情一杯、時には厳しく、リサちゃんをステキなレディーに育ててあげてくださいね!とはいえ、体が資本のわんことの生活、どうぞ無理せずに頑張って下さいね!

ミツルリのお母飯、ありがとうございます(^^)
「体が資本のわんことの生活」、確かに仕事・お世話・さらに犬のパワーに付き合うのは疲れますね~(笑)
お散歩するようになったら、さらに感じそうです。その分のしわ寄せで、ブログが週末更新とかになりそうな気もしますが、健康あってのわんことの生活、リサのためにも気をつけないとですね!

リサちゃんにとって、Junさんは大好きなママなんですね~♪
うちは成犬になって来たから、パピーの頃はどんなだったか知らないけど、
きっとやんちゃさんだったんだろうなって思います。
(今でもかなりだけど。毎晩のようにスイッチが入って部屋中走り回るし、
はしゃいで体当たりしてきます。あのデカイ体で^^;)
大変だろうけど、適当に力を抜いて頑張ってね。これも1人と1匹暮らしの特権♪
お散歩も正直しんどい時もあるけど、疲れて帰って一緒に歩くだけで
なんか肩の力が抜けて楽になったりするんですよね。
1人じゃ味わえない幸福感を愛犬は与えてくれますね^^

マルコさん、ソフィーちゃんはおしとやかなわんちゃんというイメージがだったのですが、犬らしいやんちゃな面があるのですね~!
ソフィーちゃんの大きさを考えると、スイッチが入ったときは、かなり迫力がありそうですね(^^ゞ
でも健康の証ですよね(^^)
体当たりも、それだけマルコさんがソフィーちゃんに愛されているということですものね♪愛情を受け止めるのもちょっと大変そうですが(^^ゞ

仕事で落ち込んだり、疲れてグッタリしながら帰宅しても、一緒に遊んだりしていると、不思議なくらい気持ちが楽になりますね!
犬と暮らす人生とそうでない人生がこんなに違うとは、想像以上の驚きです(^^)

初めまして

ブログ村の「一人暮らしで犬を飼う」コミュの管理人のあっこです。
コミュに参加していただき有難うございました。
私も一人暮らしでワンコ歴2年半です。
去年の12月からは2ワンとの生活に入りました。
ワンコとの生活は色々と大変な事もありますが、私にとっては癒してくれる仲間です。

リサちゃん、3ヶ月なんですね。
可愛い盛りですね♪
また遊びに来ますね♪

あっこさん、初めまして!
ご訪問とコメントありがとうございます(^^)

あっこさんのコミュはリサを飼い始める前から参考にさせていただいていました。見るだけでなく、参加させていただける立場になることができて、とても嬉しいです(^^)

2ワンとの生活なんて、犬歴1ヵ月半の私にはとてもすごいことに思えます(^^ゞ

まだまだ驚きの連続ですが、少しずつマイペースで書いていきますので、気軽に遊びに来てくださいね♪

あっこさんのブログにも、後ほど伺わせていただきますね(^^)


sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
