スポンサーサイト


生後8ヶ月、ドカンと2.6㎏(^^;

IMG_0001.jpg


うちには体重計がありません。ペットヒーターは気張っても、体重計はケチる飼い主です( ̄∇ ̄*)ゞ

先日、いつものお散歩コースにある高校の通用門の前を通ると、ふだんは閉まっている門が開いていました。開いた門の向こうをなんとなく見ると、およ?すぐ近くの雨ざらしギリギリの場所に、大型の体重計があるではないですか。表面の塗装があちこち剥げて錆びの見えるその体重計は、どう見ても土足使用に見えます。

辺りに人気が無いのをいいことに、ちょいと使わせていただきました(^^;)ゞ

その結果がタイトルの通り、約2.6㎏。
あちゃ~、最近抱くとどうもずっしりくると思ったら‥
ママは慢性のひどい肩こりなんだよ

まだ成長期なので、チワワ失格(3㎏を超える)は時間の問題かも(汗)
何のために母親980g、父親2.7kgの子を選んだんだか~。
成長しても2kg前半以下の子を望んでいた飼い主にとって、ショックはかなり大きかったです(T.T)

でも‥、それはリサのせいじゃないもんね。
何kgになってもリサはリサ。
私の大事な宝物だよ

だけど時々「でか~」ってグチるのは許してね

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リサちゃんママの体重U1キロなんですか~(驚)

どんな状態でも愛娘は可愛いですよね♪
体重が重くたって健康な証拠v-441
それにダイエットすれば体重は減らせますからね。
美味しそうにガム?を食べているリサちゃん、可愛いですよv-344

リサママはすごく小さかったんですねー!
びっくり!
リサちゃん、健康体ならちょっとでかくてもいいじゃないですか!
健康第一ですよ!
でも確かに、肩こりにはちょっと辛いですね・・・(笑)

チビの予想は 1.7キロですけど…
どうなることやら
チビのほかに 3匹の兄弟がいたけど…
みんな大きいです
なぜか?チビだけが小さいです。

カロリーに気をつけて チビを育てていきたいです。

すごい!
リサちゃんのワンコママは
小さなちわわんだったのですね!
チワワは出産が本当に命がけですものね。
ペットショップでバイト時代、チワワの赤ちゃんと接する機会がありました。まだ目の開いていない二匹でした。まるで大福のようでしたよ!
小さくてヒーターにもどすのに触れるのが怖いくらいでしたよ~

でも八ヶ月だったらそろそろ成長も終わる頃ですね!美月は9ヶ月で我が家にきましたが、
ほとんど大きさは変わることはありませんでしたから9ヶ月には今の大きさがほぼ確定したのでしょうね。ただ避妊して少し太りましたが^^;それだけは注意された方がよいですね!
少し大きめでもかわいいリサちゃん!
どうぞこれからも健康に成長しますように!
でも一応!?Junさんの腕がマッチョにならないように願ってますね~^∀^v

ん?お母さんが980グラム???
す、数字間違えてませんか~~~?(汗)

あら、リサちゃん体格しっかりしているんですね。うちのノエルは同じぐらいだった頃は多分2キロとちょっとだったような。
避妊前でも2.4キロでしたし。
それが今じゃね~
ほっそりしていた頃を思い出すことも出来ません(苦笑)

テチ助さん、そうなんです、リサママは
とても小さいのですが、リサは薄毛は
母似、大きさは父似のようです(汗)
ダイエット、考え中です。

もりーさん、確かに健康あっての
楽しいワンコライフですよね♪
そそ、肩こりと足の痺れが…(笑)

ジョニーさん、予想1.7kgですか~。
羨ましいです!
小さい子は体力面などなにかの時には
大変らしいですが、きっとふだんから
健康そのものに育てば大丈夫ですよね。
小さなかわいいお姫様、大事に育てて
あげてくださいね~♪

ミツルリのお母飯、チワワの赤ちゃん、
大福でしたか~。
扱いにさぞかし気を遣われたのでしょうね~。

9ヶ月ですか!
リサ、あと1ヶ月だ、踏みとどまって
もちこたえるんだ~(心の声←笑)

私は力が弱くて、鍛えても筋肉が
つきにくいんです。
ただひたすら筋肉疲労で凝るだけ…(汗)

あっこさん、体重は間違いないですよ。
交配させる予定はなく、うっかり…だった
ということです。

やはり避妊後は太りやすいんですね~。
リサも手術を受けたら気をつけないと(大汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
