スポンサーサイト


リサのおばあちゃん

IMG_0010_20090103223055.jpg

おばあちゃんはかなりゴーイングマイウェイだけど、慣れるんだよ、リサ(笑)


実家に行ったら、「リサは私の孫だから」と、これでリサのものを買うようにと「リサへ おばあちゃんより」と書かれたお年玉をもらいました(笑)

前に行ったときは「犬」を相手にしていた私の母。その後何回か、「リサは私の孫と同じだから」「リサは私の孫だから」と言うのは聞いたのですが、今回は孫と再会するおばあちゃんにすっかりなりきっていました

私がおせち料理の並べられたお膳に手をかけてはいけないとか、母の手を甘噛みしてはいけないとリサを叱っている最中に、「リサは悪くない」とかばった挙句、「リサはいい子いい子」と褒め始める始末
そこで、一人が叱って一人が褒めては躾にならないことを説明したのですが、最後に私が「こんなに甘いとは思わなかったわ。人間の孫がいなくて良かったかも‥」と皮肉交じりの冗談を言うと、即座に胸を張って「悪いおばあちゃんの自信はある!」、(自分を指差しながら)「(孫を甘やかす)悪いおばあちゃん」となぜか嬉しそうに繰り返していました
きっと私の「犬と人間がうまくやっていくためのルール」だの、「甘やかすのは簡単だけど、結局は人にとっても犬にとっても不幸な結果になる」といった言葉は、新幹線のようにただ母の耳を通過していっただけなんでしょうな(苦笑)。

IMG_0009_20090103224117.jpg

がんばれリサ(笑)


私が「人間の食べ物をあげないで」と言うと、「人間用の味がついていなければいいんでしょ」。
「もう1回で食べる量をはるかに超えてるよ‥」と言うと、「1年に1回(あの~、もっと帰っていますが‥)のことだから」と、しまいには私の制止を無視して生麩だの洋ナシだのパパイヤだのをあげまくった母

IMG_0020_20090103231502.jpg

修行だリサ!(笑)


いや~、母がこんなに変わっていようとは
なんだか孫を溺愛するおばあちゃんに振り回された1日でした(苦笑)

今度、その夜遅くリサが吐いてしまったことを伝えなくちゃ。

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私ドキドキしながら読んじゃいました(笑)
だってまさに私の事??って感じで・・・
人間の孫にめちゃくちゃ甘いですよ。v-398
自分の子供と違って掛け値なしに可愛いんですよ。だから私もよく娘に怒られるけど全然へこたれてませんよ~v-355

でも吐くくらいだとチト可哀相かな?
何でもほどほどだね(自分にも言い聞かせてます)
可愛がってもらえるだけ幸せだと思ってね。
そしてお母さんを大事にしてあげてくださいね。

v-457あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
おばあちゃん、リサちゃんにメロメロですね~。
うちの母もソフィーにおせち料理とか言って、味つきのにんじんあげてましたよ。(こら~)
リサちゃんは余計なものはちゃんと吐き出すおりこうわんこさんですよ~。
でもおばあちゃん達には注意して貰わないとね。
まぁ。可愛がって貰えるのはありがたい事なんですけどね^^

あけましておめでとうございます!
今年もリサチャンのかわいい姿、
楽しみにしてます!
おばあちゃん、ほんとメロメロですね(笑)
リサちゃん、慣れるまでは修行かもしれないけど、
愛されてるのは嬉しいですよねー。

今年もどうぞよろしくお願いします!

俺の母が 犬嫌いで…
飼うのに 母の反対で
遅れてしまった

今では 一番 チビをかわいがっています

必ずペットショップの店員さんの
言うことは
「一番反対している人が 面倒見てくれます」

最初 嘘だと思っていたら
見事的中です。

明けましておめでとうございます!
なかなか楽しいお正月だったようですね!
リサちゃんとともに、Junさんの試練の時だったのかも!?^^
人間の子のように可愛がってくださるのは嬉しい反面、やはり犬と人と違うということを理解していただくことも忘れてはいけませんものね。
負けじときちんと説明されるJunさんはご立派ですよ!でもさらに上をいくのですねお母様(笑)これから素敵なレディへと成長するリサちゃんを今年も楽しみにしていますよ!
☆昨年はミツルリを可愛がっていただきありがとうございました!
擬人化楽しいですよ^^そんな事してるからスタート時より体重が増えてしまったのですが・・・
お父はんイメージぴったりですか?^^
現実はさらに猿さんのような感じです(笑)
本年もどうぞミツルリとお母飯をよろしくお願いいたします!
そしてJunさんご家族皆様が健やかな一年でありますようお祈り申し上げます。☆

v-457 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ステキなお母様ですね♪
躾けって難しいですよね。人間のエゴが入り過ぎると犬にとっての幸せが… とか考えてしまいます。
でも、愛情をもって接してくれるお母様ってステキですよ。それが写真の表情からも伝わってきます☆

今年1年、Junさんやリサちゃんそしてお母様にとって良き1年でありますように。

あけましておめでとうございます。

お母さん、とってもリサちゃんを可愛がっていますね。
でも、リサちゃんの固まった表情が笑える・・・(笑)
うちも父より母の方が何かと可愛がろうとしますね。でも、うちもリサちゃんと同じで、固まっておりますが・・・^^;

もりこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
あはは、やはりもりこさんもへこたれないんですか~。
きっとお嬢さんに叱られてもにっこにこなんでしょうね~。うちもあまりにも嬉しそうなので意見する気力がなくなりました( ̄∇ ̄*)ゞ
母が元気でいてくれるからこそ楽しく送れるワンコライフですものね。大事にしますね~。
もりこさんもほどほどにね(笑)

マルコさん、もりこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
リサは味つきの物はもらわなかったので、単に食べすぎみたいでした(^^ゞ
ほんとに、嬉しいけど困るんですよね~(笑)

もりーさん、もりこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あまりに嬉しそうに写っていたので、ついブログに載せてしまいました(^^ゞ
こんなに嬉しそうになられると怒りにくいですね(笑)

ジョニーさん、ペットショップの店員さん、
鋭いですね~(笑)
なんでも一緒に暮らしてみれば情が移り
ますよね(^^)
嫌いな人ほど目から鱗なのかもしれませんね~。

ミツルリのお母飯、もりこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
いくら説得しても、「おばあちゃん」には敵いませんでした。
おそるべし、おばあちゃんパワー(笑)
体重は難しいですね~。リサも年末年始の休みの間に少し増えちゃったみたいです(^^;;

かっか&テチ助さん、もりこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
犬との暮らしはこの上なく楽しいですが、
躾は本当に難しいですね~。
バランスを取るだけの力量が不足がちで、
いつも悩んでしまいます~(^^ゞ

あっこさん、もりこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうなんです、リサの表情がおかしくて( ̄m ̄〃)
ノエルさんもピアノちゃんも、やっぱりおばあちゃんパワーの前ではたじたじかな(笑)

こんにちは

おばあちゃんはどこも甘甘ですネ!
私はよく出張の時に預けるのですが、一日に4回も散歩に行ってるらしく
犬仲間やご近所さんに孫自慢いえいえ犬自慢してるみたいです(-_-#)
普段は私とチワワンの2人暮らしなので
犬的にえらく楽しいらしくおばあちゃん大好き犬です (^○^) 
そりゃそうーですよね (^_-)
又遊びにきます。

LukeMUMMさん、こんにちは!
1日4回もお散歩なんてすごいですね!
本当にルーク君がかわいくて仕方がないという感じですね~♪
私も何かの時にはおばあちゃんに預けようと
思いますが、とんでもなく甘やかされそうで
不安です(笑)
気軽に遊びに来てくださいね~。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
