スポンサーサイト


近況

IMG_0055.jpg
近況といいながら古い写真を使っていますが(^^ゞ


お正月以降もネタはいろいろあったはずなのですが、一度更新しないと、「まあいいか~、明日にしようっと」と、ついついだらけてばかりになり、すっかり間が空いてしまいました。しかもネタ忘れたし

先月体重を測ったときは2.6㎏あったリサでしたが、またすこ~し重くなったような感じです
気のせいか、リサは私の町で見かけるほとんどのチワワより大きいような気がします。
頼む、どうか私の思い過ごしであってくれ~(笑)
どういうわけか、小さくて思わず守ってあげたくなるようなチワワばかり歩いているんですよね~。
リサってば、一人だけがっちりしっかりしちゃって~

子供や女子学生とすれ違うと、よく「あっ、チワワだ!小さい~」とか「かわいい~」とか言ってもらえますが、君たち、それはちょっと間違ってるよ(苦笑)
いつも思うのですが、子供たちはチワワが通るそのたびに同じ言葉を発しているのでしょうか??
チワワはよく見かけるので、わりとよく通っていると思うのですが‥。

でも見かけは逞しくなっても、中身はまだまだ子供でかわいいです

リサはお散歩のときも相変わらず元気いっぱいで、まだ洋服は必要なさそうです。
私のほうは乾いた冷たい空気にさらされているとすぐ咳が出るので、マフラーに手袋、そして使い捨てマスクですっかり怪しい人になっています

最近リサは拾い食いを覚えてしまい、いくら叱ってもやるのでちょっと困っています。
週末の昼間はともかく、平日の夜のお散歩だと、雨水などを吸い込むようになっている舗装の道などは何か落ちていても暗くて分かりにくいので、口に入れる前に止めることができなかったりします。
食べられないものまで口に入れてしばらくもぐもぐやっているので、飲み込んでしまわないかとか、おなかを壊したり、内部寄生虫が付いたりしないかとハラハラです。

先日、拾い食いの現場で叱っていたら、ビーグルを連れた年配の女性が「うちの子もすぐ拾い食いしますよ~」と慰めて(?)くれ、少しほっとしました。
とはいえ、なんとか止めさせないとですね~、ふう。

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

拾い食い、うちの犬もします。。
最近は叱られるのがわかっているから、
『とりあえず口に入れてから食べられるか考えよう』
という思考の元、ものすごい早さで口に入れちゃいますよ。。
誰かがペッとしたチューインガムを口に入れたときが、
一番気持ち悪かったです。
(出したけど。触っちゃった自分の手にテンションダウンですよ・・)

チビの兄弟は
みんな身体が大きいです。
なぜかv-361
チビだけが 一番小さいです。

ちょっと目を離すと
なにか口に入れています。
部屋は いつも綺麗してますよ

散歩デビューは 1度だけなので…
ちょっと不安ですv-292





2.6kgは極小でしょう!

うちのルークは3.6kgの骨太がっしり君ですから~。
街で出会うチワワはみんな子イヌに見えますよ。
完全に見おろしてます。
比較対象物が無いと十分小さいのですが
本物チワワ(ルークも血統書上本物ではありますが...)と会うと
???なんだっけ犬種?って思ってしまいます。
特に、チワワの飼い主に『犬種はなんですか?』と聞かれる時はガックリ(-.-#)
そんな時は『チワワなんですぅ。大きめの!』と答え、
心の中では『どっから見てもチワワだろーが!!』と叫びます。

もりーさん、チョキ先輩も拾い食いするんですか~。
私も何か口に入れた後は、帰宅してからつい、「あ~、その口で私を舐めないで~」とか思ってしまいます(苦笑)

ジョニーさん、チビちゃんが小さくて
羨ましいです~。
やっぱりなんでも口に入れたがるんですね。

お散歩も慣れないうちはおとなしくしているんですが、暖かくなって行けるようになったら、そのうち電柱とかゴミ置き場とか、行って欲しくないところに熱心に行きたがったり、何でも口に入れたがるようになりますから、覚悟しておいてくださいね(笑)

LukeMUMMさん、写真で見るとルーク君が
そんなサイズとは思えないですね~。
リサもまだ成長期なので3㎏を超えそうな
気がします。
5㎏のチワワもいるらしいですね。5㎏から見れば3.6㎏なんて、きっとかわいいもんですよ~!
そして何㎏でも、やっぱり「かわいいうちの子」ですよね♪

ロンチーちゃんで2.6キロでしたら、大きい方ではないと思いますよ。それに、9ヶ月でしたらもう成長はしないと思いますから。

広い喰いは、チョット気を付けた方がいいかもですね。
楽しくお散歩が出来る様にしたいですものね。
時間を掛ければ、きっと問題行動もなくなるではないでしょうか。
焦らず、頑張って下さいね。

拾い食い怖いですものね。
我が家も子犬のうち(瑠璃)は
タバコの吸殻や小石など、
鼻を近づけただけでもダメと言っていました。
口癖の様にしかっていたらしばらくしたら
興味もなくなったみたいです^^
いつかわかってくれるときが来るかもしれないですよ!
暗い中での散歩はいろんなワナもありますものね。とにかく目を離さないのが必至ですよね。

かっか&テチ助さん、そうなんですか~、良かった~♪
そうなんですよ、拾い食い防止に必死で、このごろはお散歩のとき、ちょっと余裕を無くしています。
じっくり取り組んでいかないとですね~。

ミツルリのお母飯、瑠璃ちゃんはお利口さんですね~。
リサにも止めてくれる日がきて欲しいです。
ほんと、「ワナ」って感じですね!
最近は暗い中でリサに目を凝らしてばかりで、目が疲れます(苦笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
