スポンサーサイト


お子ちゃまに戻りました

このカップ大きいよね(笑)

すっかりお子ちゃまに戻ったリサ。昨日撮影しました(嘘←笑)



11月に初の生理を迎え、1月に疑似妊娠(といっても、本人がまだ幼いので、子育てしたい気配はまったく無し)、その間、甘噛みが激減し、ハイになることもほとんどなくなり、「リサも大人になったな~」と喜んでいたのですが、単にホルモンの変化によるものだったようで、2月中旬頃から少しずつ元に戻り始め、今ではすっかり困ったちゃんに戻ってしまいました

さらに、以前には無かった甘噛み新バージョンも増えました(笑)
朝、おはようの挨拶でパクッ!
お帰りなさいの挨拶でパクッ!
おやすみなさいでパクッ!
私が床に座るとパクッ!
PCの前に椅子に座って、リサをひざに乗せた途端パクッ!

なんだか毎日パクパクやられています
でも、この新バージョンは本当に甘えて咥えているだけで、力は入れません。
今では力を入れて噛んではいけないということをだいぶ自覚してきているので、甘えたい気持ちを突っぱねることもないと思い、黙認しています。

ハイになると、おもちゃではなく私の手を狙ってきます。
そんなときはピラニア・ピラちゃんと呼んでいます(笑)
私の手をガブガブ噛んでいるときはすごい顔なので(興奮しているだけで、別に私を憎んでいるわけではなさそうです←笑)、怪物くんです(笑)

興奮し過ぎて力が入ってきて、私が「痛い!」というと、ガムを噛み始めます。この辺は少しおとなになってきたと思いますが、たいてい3分後くらいに突然ガムをポロリと落とし、また私を噛みます(^-^;

まだ生後1年に満たないのですから、仕方が無いですね~。

IMG_0071.jpg


クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
家も未だに噛みますよ~v-390
帰って来た時は鼻を狙われてます(笑)
でも「ダメ」とか「痛い」って言うと止めますけど
又すぐ噛むんですよね~困ったもんです。
確かにあまがみなんだろうけど止めさせたいのよね~v-406
家は2歳なのに・・・

あ~びっくりしました!
え!?もどっちゃった!?
と写真だけ見て驚いてしまいました(笑)

甘噛み、徐々になくなってきますが
我が家も未だに(もう二歳半の瑠璃)
楽しくて興奮するとやります~(涙)
リサちゃんしっかりカメラ目線で
良い表情ですね!

☆美月にお祝いのお言葉をありがとうございました!☆

うちもパクパクやられてますよ(笑)
最後の写真、びっくり!
すごい毛が豊かになってませんかー!?
って書くと、昔ははげちゃびんだったように
思われるかもしれないですが・・・
そういう意味ではなくて、もっこもこですよねっ!特に首周り。
あたたかそうだ。

もりこさん、おひさしぶりです~。
鼻ですか~、顔は辛いですねv-12
せっかく止めてくれるなら、そのままずっと
止めててほしいですよね~i-241
私は鼻の穴の辺りを毎日のように
舐められて、気をつけないとすぐ鼻の下が
カピカピになりますi-182

ミツルリのお母飯、見た目は大きくなりましたが、中身はいまだにこの写真のままですよ~(笑)

柴ちゃんはチワワより大きいので、甘噛みでも大変そうですね~。
「徐々になくなってきている」ということが
大きな希望ですね~。
うちは徐々に増えましたi-229

i-229もりーさん、チョキさんもでしたか~。
「うちの子」には良い子であってほしい
ものですが、現実は甘くないですね~(笑)

写真だとモフモフに見える場合がある
のですが、実はまだまだしょぼいんですよ。
昨日、毛の薄さを証明しようと(?)証拠
写真を撮ったので、いずれ記事にして
お見せしますねi-229
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
