スポンサーサイト


ヒゲコノハカメレオンがうちの家族に加わりました

うちのかわいいくまこでーす

ヒゲちゃん

1枚目は8月21日にうちに来た女の子、「くまこ」です(笑)
頭が良くて比較的落ち着いていてしっかり者です。無駄に慌てません。先住のぽちをさしおいて、一番に「自分の置かれている状況にとりあえず身の危険は無いようだ」と判断しました(笑)
やや大きめのベビーで来ましたが、1回脱皮してヤングアダルトサイズになりました。
一番状態が良いです。

2枚目はくまこと一緒に来た「ヒゲコ」です(安易←笑)
実は7月に入荷したらしいヒゲコノハたちの中で、ベビーサイズだったためか2頭で売れ残っており、しかもヒゲコは誰が見ても一目瞭然の「長生きできなさそうなとても弱々しい個体」で、ショップの人がくまこを買うなら値引きしますと言って1匹で2匹分の値段にしてくれ、我が家に来ました。ヒゲコは実質上オマケですね。1匹で残っても絶対に誰も買わないだろうし、ヒゲコを店舗で飼育することは経営上マイナスにしかならないので、店長さんが値引きOKにしてくれたようです。
私も助ける自信はまったくありませんが、「貰わずに帰ってショップに残った場合、ヒゲコの扱いはどうなる可能性があるだろうか」としばし考えてから、連れて帰りました。少しでも長生きしてほしいです。
撮影時はカメラを突きつけられたせいか目を開けましたが、ふだんはほとんど目を閉じています
ごくごくたまにしか自分で捕食せず、うちに来てから3日に1度くらいの割合(記録をつけています)でほとんど強制給餌です。もちろん、自分で食べたときは強制給餌はしません。
まったく成長していません。
が、来た当時、ぽちより上位になったところを見ると、気は強いのかもしれません。

これしかないぽちの写真(^^ゞ

上がくまこで下がぽち。
ぽちは7月29日に最初に購入したヤングアダルトの男の子です。
撮影中に一緒にしただけで、ふだんはそれぞれ安い一戸建てに暮らしています(笑)
ぽちは頭が悪いです。でも、うちの子なのでかわいいです
状態もベストという感じではなかったのですが(目は窪んでいなかったけれど、頬はややこけていました。これはワイルドコートのカメレオンの場合、体内にある種の問題があって長生きできないという可能性を秘めています)、コノハさんと暮らしてみたいと思っていたので、くまこたちとは別のお店(その時点では都内ではここにしか売っていないと思っていました)のラスト3頭から選びました。

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
お久しぶりです
ご家族が増えられたのですね^^
かわいいですね~
最初はこんなに小さいのですね。
リサちゃんの近況も聞けて嬉しいです。
なかなか大変な世の中ですが
くじけず頑張っていきたいものですね。
私も頑張らねば!

ミツルリのお母飯、お久しぶりです、コメントいただけてとても嬉しいですi-179
世の中いろいろなことが起きますが、お互い小さな家族のためにもがんばりましょうね!
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
