スポンサーサイト


どうか忘れてください‥‥、あのガムのことは(^^;

ぜったいにわすれません


仕事から帰宅して必要なことを済ませて残るほんのわずかな時間は、ほとんどリサのお遊びタイムのお付き合いで消えていきます。毎日長時間お留守番をさせているので、少しでも長くリサとスキンシップを図りたいからです。でも、「たまには平日の夜もPCを使いたい‥」、そう思って私のPCタイムにはかまってほしがるリサに、食べるのに少し時間のかかるカロリーの低い馬のアキレス腱をあげることにしました。

しかーし、犬に一度おやつをあげると、「PCのときだけね」なんて言っても通じませんね(苦笑)
リサに毎晩熱心にねだられて、心を鬼にしてアキレス腱はPCタイムだけの特別なものだと教え込めなかった飼い主は、夕食の後、歯磨き代わりに毎晩リサにアキレス腱をあげることになったのでした

しかも気がついてみたら、いつの間にか我が家では毎晩低カロリーの植物性歯磨きガムと馬のアキレス腱と七面鳥のアキレス腱をあげるという規則ができあがっていたのでした

毎晩3種類のデザートを食べ続けること半年、どうやらリサは馬のアキレス腱に飽きてきたようで、半分くらい食べて一息入れることが多くなってきました。
そこである日、コジマの犬のおやつコーナーの前で飼い主は考えました。「このけっこうお高い馬のアキレス腱を止めて、他のもう少しリーズナブルなガムに替えてみようか‥」と。

その考えを実行した結果、今は毎晩苺味のガムを食べた後、リサに「ママ、馬のアキレス腱ちょーだい」と言われて、ごまかすのに四苦八苦しています
半分飽きてたくせに~(苦笑)

「アレの替わりにコレ」というのは人間の発想であって、犬にとっては「アレとコレは別」なんですね(苦笑)
頼むリサ、「デザートは3つ」と覚えてくれ~なんて思っても、そううまくはいきません。
リサの要求はごもっともですが(笑)、さすがにデザートをを4種類にするのもどうかと思うので、「もう無い」(無いの意味は分かります)でなんとか通そうとしていますが、リサがしつこく食い下がって要求してくるので、ごまかし通すために、毎晩必死でリサと遊びまくっている飼い主でした(^-^;

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
