スポンサーサイト


「思わぬ事故」のその後

リサ、しょぼくないってば


リサの毛のしょぼさを目立たせている理由に、今年3月29日に起きてしまった「思わぬ事故」があります。
傷はとうに完治しましたが、一度ハゲてしまった部分はアンダーコートしか生えてこなくなってしまい、耳や顔の側面・首周りのせっかく伸びはじめていたのにむしれて抜けてしまった毛も、事故以来生えてこないようなのです
小学生のころ、友達と喧嘩をしたときに髪の毛を掴んで力いっぱいひっぱられ、けっこう大量の毛が抜けてしまった経験がありますが、髪の毛はすぐにまた生えてきました。
人間の髪の毛より犬の毛のほうがデリケートなんですね。毛がむしれた部分の皮膚の細胞が新陳代謝によって完全に入れ替わるまでは生えてこないのかな?
リサ、ごめんね~。

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
