スポンサーサイト


雑感

喉の辺りも少し毛が伸びてきました

写真では分かりにくいかもしれませんが、喉から首の辺りは地肌がスケスケです



初めての健康診断のときに獣医さんに薄毛を指摘され、その後もずっとしょぼい風体のままだったリサ。
先日の3回目のワクチン注射の時にも、獣医さんに「この辺(耳の付けの根手前辺り)、毛が薄いですね~。掻いたりしませんか?」と言われました。先生はダニとか寄生虫系を想像したのでしょうが、そこはリサが一度も掻いたことのない場所でした。
それでも、最近はこれでも(写真参照)わずかながら前より毛が伸びてきています(^^)
今まで、産毛だけのほぼ無毛地帯だった胸毛の下からももの内側までの場所も、少し地肌が見えにくくなってきました。
最初は毛量が増えたのかと思ったのですが、よく観察してみると薄毛はあまり変わらず、伸びてきた毛に覆われてきただけのようです(^^;
地肌は大人になるころには完全に隠れるのでしょうけれど、毛量はあまり期待できそうもありません。
そしてこの逞しい前足。この前足を見ていると、「どれだけ大きくなるの?」なんて思ってしまいます。

フサフサの毛に覆われた折れそうにか弱い手足のおとなしいブラックタン‥、夢見ていたのと現実はかなり違うけれど、と一緒に暮らすというのは張り合いがありますね。
リサの元気さにつられて、それまでただ漠然と過ぎていた静かな毎日の暮らしが、いろいろな意味で充実した日々に変わりました
子犬が一匹いるでけで、そこは陽気なパラダイスになりますね


クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お気持ちわかります^^
わんことの生活は
大変な事も多く、楽ではないですが
それ以上に嬉しくて楽しくて笑顔が自然とでますよね!
夢と現実は少々異なっているようですが
きっと現実の方がう~んとかわいい存在なはずですよ~!^^

夢見ていた子と違っても、リサちゃんだけの個性が
可愛くてしょうがなくなってきますよねv-398
うちも不思議ワンコだけど、世界中で1番可愛い存在です。(笑)

ミツルリのお母飯、本当に「嬉しくて楽しい」という言葉がぴったりですよね♪
まだリサが成長中なので気にはなりますが、そうのうち、「あ~、そういえば昔はこんな夢を持っていたんだ」なんて笑い話になりそうです(^^)

マルコさん、私は他の子(犬)の個性というものをほとんど知らないので、たまにリサの個性なのか犬全般に当てはまることなのか考えてしまうことがありますが、やっぱり一緒に暮らしている「うちの子が一番」ですね(^^ゞ
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
