スポンサーサイト


寝姿

生後3ヶ月頃のおねむの顔


今日の写真は、生後3ヶ月頃のおねむの顔です。
飼い主もちょっとひるむくらいブサイクに写っていますが、暑気払いにどうぞ(笑)
このところ急に涼しくなって、先日は9月下旬の気温だったとか。恐怖写真が無くても十分涼しいですけれどね(^^ゞ

この頃はまだ睡眠時間も長かったせいか、私に身を寄せて体を伸ばしたり、横向きの姿勢で眠りに付くこともしばしばありました。
そんなときは例によって足が痺れてどうしようもなくなるまで、私はリサを起こさないようにじっと置物と化していました。
で、その間することもないのでリサの寝顔を見ていると、たまに白目が見えていることがありました。この時点で既にブサカワ‥、いえ、はっきり言ってちょっぴり不気味(笑)
で、さらに熟睡度が深まってくると、時々ピクピクと顔や手足が痙攣し始めます。
横倒しで白目を剥いて手足を痙攣させる犬‥、息を潜めて観察していると、「ひょっとしてこのままゾンビ化する!?」なんて本気で思えてしまうくらい迫力がありました

最近では眠るときは体を丸めて眠るのが定番となり、せいぜい白目くらいまでで、怖い寝姿も懐かしい思い出となりつつありますが、そのうち忘れた頃にひょっこりゾンビ化中の姿に遭遇するかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ


クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノエルの場合、最初は丸まって寝ていましたが、最近はヘソ天で寝ていますよ(笑)
ピーちゃんも真似してヘソ天・・・
2チーでヘソ天で寝ていると、笑えるやら呆れるやら・・・^^;
そして・・・
最近はノエルはいびきまでかいています。
まるで親父です(爆)

あっこさん、ノエルちゃんとピアノちゃんのヘソ天姿、天下泰平という感じがしそうですね~。
ノエルちゃんはまさか自分がいびきをかいているなんて夢にも思っていないのでしょうね~(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
