スポンサーサイト


今日も朝からずっと祭囃子

IMG_6810.jpg
この後姿は‥、なんという種類の犬ですか~?(笑)



昨日はブログを書いた後も、リサは祭囃子で興奮するのかハイになってばかりで大変でした。
今日はだいぶ落ち着いてはきましたが、やはりいつもよりハイな状態に移行しやすいです

子供の頃、親に「私のどんなときが一番かわいい?」とワクワクしながら聞いたことがあります。すると、父も母もちょっと考え込んでから、異口同音に「寝ているときが一番かわいい」と答ました。例えば遊んでいるところとか、笑っているときとか、とりあえず自分が何かしているところを答えとして想像していた私は、それを聞いてひどくガッカリした覚えがあります。
しかし自分が子育て(笑)をするようになってみると、私の膝で眠るリサを眺めながら、「ああ、寝ているときが一番かわいいな~」と、いつの間にか両親と同じことを考えていたりして、些細なことですが親の立場と子の立場の違いを実感しました。そして、やっと親の気持ちが分かりました。起きているときもすごくかわいいんだけれど、手がかかりますからね(笑)

私はこれまでもウサギや猫、ハムスターその他いろいろなコンパニオンアニマルと暮らしてきましたが、こんなことを感じたのはリサだけです。小さなことですが、リサがいなかったらずっと子供の側からしか物事を見ることができなかっただろうと思うと、犬の存在って、見た目以上に大きいのだなぁと思いました。

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ^^
そうですね。まだまだやんちゃくれの時って
かわいいんですが、やはりおとなしくしてくれてるほうがかわいく思いますよね!
子供のいない我が家も二匹の犬達が
子供役をしてくれているので、
責任もって育てるという親に似た立場に立たせてもらってます。
わんことの生活の前後ではかなり気持ちや考え方が変わったように思います^^

そうなんですよね~
寝ているときが一番可愛いんですよ(笑)
ついデジカメに手を伸ばしています。
寝顔特集やりたいくらい(笑)
最近ピーちゃんの駄々っ子ぶりが凄くて、ノエルさんも少し嫌がっております(笑)
すると今度は私へ・・・
そういう時期なんですよね~(って前からなんですけれどね^^;)

子育てで(人間ね)どんなときがかわいい?と聞かれて寝ているときと答える人は疲れているそうです(^▽^;)
わたしももちろんそう答えますが。
疲れてるのかもしれないけど・・かわいいよね~

初めまして

・・・コチラでは、ですね。

なるほど、可愛い。

今は完全な猫派の僕ですが、子供時分はずっと犬がそばにいました。
当時とは、犬との関わり方もだいぶ変わりました。
室内飼いメインのマルチーズ。
お袋が散歩に連れて行くときは、靴を履かせてましたが、過保護っぽく思ってた。

今や、Dog_Wear 多いですもんね。

でもやっぱり僕は猫派。
性格がすでにそうなっちゃってます。

ミツルリのお母飯、「おとなしくて行儀のいい良い子」を望んでしまう親の気持ちがちょっぴり分かりますね(笑)
かわいいけれど責任も重い分、私もこれからいろいろな面で少しずつ自分も変わっていけそうな気がします(^^)

あっこさん、寝顔はみんな天使みたいですよね(笑)
ピアノちゃん、甘えたい盛りなんですね~。やさしくしっかりしたお母さんと頼りになるノエルお姉さんだと、どうしても末っ子風になってしまうのかもしれないですね~(^^ゞ

ゆきさん、そうなんですか~、確かに疲れているかも(笑)
でもこのかわいさは何者にも代えがたいですね♪

通天キャッツさん、こちらに来てくださってありがとうございます♪
私の友人にはずっといつも犬がいたのだけれど、今は犬猫両方という人もいます。
小さな命がいてくれる生活というのはとてもいいですね(^^)
靴は足の汚れ対策だったのかもしれないですね~。すんなり拭かせてくれれば、もしかすると靴はいらなかったのかも(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
