スポンサーサイト


「うわ、最悪!!」と思った瞬間

1日だけだった妹(^^;

1日だけだった妹。翌日には鼻だけ違うところに落ちていました(笑)


「うわ、最悪!!」と思った瞬間‥、それは口いっぱいに夕食をほおばって噛み始めた矢先に宅急便が来てドアホンが鳴り、インターホンに出ようと椅子から立ち上がった瞬間、全然気がつかなかったリサのホカホカのウン○を片足で踏んづけた瞬間

配達の人に留守だと思われて帰られないうちにと、ティッシュでウン○を包み取り、片手で持ったまま片足だけ爪先立ちで歩いてドアホンまで行き、大量の食べ物が飲み込みきれない状態のまま「人間の声か?」と思われそうな声でとにかく「は~ぃ」と返事をして、そのまま戻って靴下の上からエタノールをかけ、なんとか食事を飲み込んで、また片足だけ爪先立ちで玄関に行き、荷物を受け取りました(大汗)

私が食事を始めて、リサがいつものようにお座りの姿勢で(教えていないですが←笑)自分の食事を待っていたときに便意をもよおしてしまい、ペットシーツでし始めたのは分かっていました。しかし、私が食事を口に運んでいる間にリサがちょろっと出てきて落とし物をしたのは見過ごしたのでした
今夜の出来事です(苦笑)

カミングアウトすると、リサはよくウン○の粗相をします。
でも、していい場所とそうでない場所の区別はちゃんと分かっています。
シーツの上ですると私が喜んで褒めるので、リサは嬉しそうになります。
外すと私がウン○に向かってため息をついたり、ウン○に文句を言うのをリサはとても緊張した顔で見ています。

リサが失敗するのをこっそり見ていると、シーツの上でして、歩き出してからもう一切れ遅れてポロンと出てくる場合がほとんどです。本人はそのときはちゃんと全部したつもりなのに、ちょっとおいてもう少し出るという感じに見えます。
オシッコは失敗しないし、腸がおかしいとか肛門のしまりが足りないとすれば、シーツ以外の場所で全部してしまうこともあるはずだと思うのですが、それはありません。ビオフェルミンも子犬の頃からあげています。
なんとなくですが、超気が小さいのと神経質な面があるので一気に出にくいのと、最後のほうは気が散るとか、そういうことではないかと思います。

リサもぽちおも、なんでもゆっくりマイペースで覚えていけばいいからね。
ぽちおにはいつか怖くないって分かってほしいけど、リサは何年経ってもどうしても無理だったら、仕方が無いと思うことにするよ。エタノールとプリジアを常備しておくから、ちゃんと殺菌できるしね。

生き物と暮らすということは、ウン○を毎日片付けるということでもあるものね。それくらいのことで私は決してリサを嫌いにはならないからね。リサは私の大切な家族だもの


クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
