

新しい邸宅 続編

西新宿2

西新宿2


ヒゲコノハカメレオンのくまことぽちおの新しい家ですが、どうもお気に召してもらえなかった模様です
新しい家に入れてから、くまこがずっと手前側のメッシュの側面にいるのです。2度ほどレイアウトの上に移動させたのですが、また同じところに戻ってきてしまいます。ウロウロしていなくても、カメレオンがケージの最前面(もしくは天井)の目立つ辺りにいつまでもへばりついている場合は、たいていそこから逃れたい場合です。
しかも小さなくまこの顔を見てみると、なんか変な顔っぽいです
カメレオンは調子が良くて喜怒哀楽の「喜・楽」側の感情のときは目がよく張って、生き生きしてかわいい雰囲気になります(言葉で説明するのは難しいのですが、いろいろ見慣れてくると分かると思います)。その逆という場合は、体調が良くないとか、感情も「喜・楽」側とは逆の方に傾いている場合が多いです。

新しい家は温かみが籠らない分、今度はヒーター作動時と温度が下がってきたときの体感温度差が大きいのかもしれません。そこで下半分を梱包用ビニールで覆って様子を見ていたのですが、スースーを止めるには至らない感じです
覆い過ぎても意味がありませんし、難しいです‥‥。
中に水を入れた小皿を入れたのですが、やはりスースー過ぎて湿度も50%台まで下がってしまいました。

これでは逆に健康に悪そうなので、月曜日に帰宅後、プラケを持ってダイソーに行き、上にちょうど良く被さるようなメッシュの籠がないか探してみましたが、ピッタリまたはそれに近いものはありませんでした
仕方なく、またプラケに戻して再び設定温度を1度下げ、レイアウトがもっと天井に近い位置になるようにかさ上げしました。

風邪が抜けていないのですが、それどころではなく飼い主はこのところ右往左往です
これでなんとか収まりますように。どうか小さなくまこたちの健康に問題が起きませんように~(大汗)


クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
