fc2ブログ

明日はクリスマス・イヴ


今日はなるべく家でのんびりしていたかったのですが、ヒゲコノハカメレオンのくまことぽちおのために必要な物があったので、電車に乗って東急ハンズに行ってきました。
その途中、かなり時間が経過してから、突然、今日はただの祭日ではなくクリスマス前日の祭日だと気付きました(笑)
なんだかクリスマスはまだ先、来週くらいのような気がしていました
明日明後日は仕事中に今日がどんな日か絶対忘れるし、だいたい平日の夜というのは休みの日ほどゆったり開放感に浸っていられるほどの時間が無いので、本日、特にいつもと違う買い物をするわけでもなく、気持ちだけクリスマス気分に浸りました(笑)
別にキリスト教徒ではないから、それで十分です(^^ゞ

思えば一昨年の春は一人で過ごしてちょっぴり寂しかったクリスマス。でも、去年はリサと過ごすことができました。今年はさらに家族が増えて、4人で過ごすクリスマス
静かに賑やかな我が家(笑)
小さくても日本語を喋らなくても、愛する私の家族がいてくれる。
みんなにその意味は分からなくても、日光浴にお散歩にイエコの世話‥と、いつもの週末と変わらない1日でも、とても嬉しい気分です。

うちに来てくれたチワワがリサでよかった
ペットショップで出会えたのがくまことぽちおと、それからヒゲコでよかった
みんなと出会えて、本当によかった

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさんが描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle