スポンサーサイト


出かけないで~

IMG_6749.jpg


私が出かけるとき、鳴かないし、後追いしないリサ。そんなところは意外とクールというか、しっかりしているのだとずっと思っていました。

私が部屋のドアを開けると、リサはいつも私より素早くドアを通って玄関に行くので、私はドアを半分以上閉めてからリサを抱えて腕を伸ばして部屋に戻し、急いでドアを閉めてから出勤するのが常でした。部屋に一人戻されるときもまったく抵抗せず、嫌がるそぶりも見せなかったリサ。
しかし今朝は違いました。
リサなりに自分の気持ちを伝えようと考えたのか、なんと部屋を出るなり一直線に走っていってそのまま玄関のたたきに下り、続けてコロンと横になりお腹を見せ、私をじっと見つめながら尻尾を振り振りしてみせたのでした(@o@)
かわいさとかわいそうなのとで、とっても出勤したくなくなった今朝の飼い主でした(^-^;

クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ~。可愛いですね~。でも切ない。
リサちゃんなりに一生懸命なんですね。
ちなみにうちの場合。
玄関を出るときにおやつを与えていくので、それをメチャメチャ心待ちにしています。
なので私の出かける準備の段階からソワソワ。
急いで出かけないと。ってかなりアセリます。(悲)

いいな~羨ましいな~(?)
うちなんてノエル1匹の時からそんなことしてくれませんでした(笑)
出かけるときにおやつをあげるようにしています。というのも、後を追っかけてきてもらいたくなかったからなのですが・・・
本人はその期待にこたえたのかどうか知りませんが?おやつに夢中で見もしません。
ちなみに出迎えも一切なしでした(爆)
今はピーちゃんがすっとんで迎えに来るので、慌てて迎えに出てきますよ(笑)

マルコさん、ソフィーちゃんにはおいしくて寂しいタイムかもしれませんね(^^ゞ
食べ終わる前に出かけるのも大変ですよね。うちはいつもはすんなりいくので安心していたら,昨日はこんなことをされて、後ろ髪を引かれる思いでした。

あっこさん、私もふだんは後追いされないのですが、見向きもされないとちょっと寂しい気もしますが、後追いされることを思うと、やはりその方がいいですよね。
お迎えは嬉しいですよね(^^)
2ワンでお互いに影響されるところが面白いですね~。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
