スポンサーサイト


元日からリサを洗う羽目に‥

ママごめんね。ところでおやつちょーだい♪


「あれはあれ、それはそれ」に決まってるじゃな~い


母の家で、今日のリサはなぜかいつもの3~4倍くらい水を飲みました‥。
タイトルと併せればお察しいただけることと思いますが、リサは帰りの電車の中で粗相をしてしまいました
電車の中が寒かったので、帰宅するまでまったく気付きませんでした。

帰宅してキャリーバッグを開けようとすると、いつもは「早く出たい」と焦るリサがおとなしくしていました。ファスナーを開けても出てこようとしないので、おかしいと思いながら全開にし、さらにバッグを斜めに傾けても出てこようとしません。ほとんど垂直近くにして押し出すようにして出してからファスナーを閉めようとして、ようやく異変に気付きました。バッグだけでなくジーンズを通して私の足まで濡れていました

慌ててリサに近寄ろうとすると、濡れた足で逃げる逃げる
私のほうもそうなるとつい「待ちなさい!」と強い調子になってしまい、さらに逃げるリサ。
ようやく捕まえて洗い、ドライヤーで乾かしてから床を拭き、バッグを洗い、ジーンズをざっと洗ってから洗濯しながら私もシャワーを浴びました。なんとも慌ただしい元日の夜となりました。

バッグを洗っている頃から、リサはずっとタオルを出したときに開けっ放してしまったクローゼットに隠れて(?)、私がいくら「何をしたかは分かっているのね。じゃあもういいから出ておいで」と言っても出てきませんでした。
「よほど反省しているのかしら?(甘いですね←笑)」と思いながら、リサをクローゼットから抱いて連れ出すと安心したらしく、とたんに「食後のおやつをください」モードに激変しました。

リサはおばあちゃん(母)の家でどんなにたらふく食べても、帰宅すると必ずいつものガムをねだります。どうやらごはんとデザート(ガム)は別腹らしいのですが、リサさん、こんなときにもですか~
リサにとっては「あれはあれ、それはそれ」らしいです(苦笑)


クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
