スポンサーサイト


コノハカメレオン・ぽちおの一日

ぽちお



ヒゲコノハカメレオンのくまこの一日について書いたので、ぽちおの一日についても書いてみます。
ぽちおの場合、平日も週末もほぼ同じです。ぽちお的な視点で書いてみます。

僕はいつも、だいたいケージの奥の方のレイアウトの茂みに紛れ込んでいます。僕はご飯が自分から離れた場所にあると怖くて食べに行けないのだけれど、困っていたらいつの間にか朝になるといつもご飯入りの食器がすーっと現れ、僕の下辺りで止まるようになりました。不思議な容器です。

お腹が落ち着いた頃‥と言いたいところですが、僕はすぐに食べるとは限りません。時々(週末)2日続けてレイアウトごと突然連れ出されます。最初の3ヶ月くらいは怖くて怖くてくまちゃんのいる方の茂みに行こうとしましたが、それに怒ったくまちゃんは、もっと怖かったです。仕方なく自分のレイアウトのもっと込み合った場所へと逃げ込むことにしたのですが、なぜかすーっとレイアウトも食器みたいに移動して、どこに隠れても僕はなぜか光の中にいることになります。
そんな僕ですが、そのうちやっと少し慣れてきました。なんだかただ日に当たっているだけで、襲われたり食べられそうにはならないみたいです。僕は最初の場所でおとなしく日に当たることにしました。そういえば僕が「なんだか暑くなって来たな~」と思いはじめた頃、このレイアウトはタイミング良く日陰に移動します。そして僕が涼しくなった頃、また移動して日当たりに出ます。くまちゃんが「ばあや」と呼んでいる生き物が何かするみたいです。

日光浴が終わると、僕はケージに戻ります。このとき、僕は今でもほっと胸を撫で下ろします。そのあと朝のうちに食べなかったときは、ご飯を食べます。そのうち夜になって眠たくなるので、そのまま寝ます。

そうそう、僕はウン○はなるべくケージの前の方に行ってします。だって、居場所のところでしたら、「ここに生き物がいます」って教えるようなものだもの。でもくまちゃんは「ここではそんな必要ないわよ」って、自分のいるところでするようです。くまちゃんったら、いつか敵に見つかっても知らないよ~。
でも、ウン○はいつもその日のうちに消えます。そんなとき、ばあやが僕のケージに何か白いものを突っ込んで取り出すみたい。でもよく分からないからいいや、考えるのやめようっと。もう寝ようっと~。

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
