

ブレーカーが落ちました

くまこ


しかも今月はこれで3回目(涙)
ブレーカーが落ちるときって電力を非常に大きく消費するんですよね。怖いから今月の電気代の額は見ないでおこうかしら

生き物と暮らすには節約できる部分とどうしても節約できない部分があると思います。カメレオンに関していえば、とても電気代のかかる生き物だと言えます。
で、くまととぽちおに関する電気代には目をつぶり、リサにも不自由させないようにと考え、自分だけが使う分をケチ‥いえ、節約しようとしてつい失敗してしまいます

契約アンペアギリギリなので、パソコンをつけているときには温かい飲み物を飲もうと考えない!(うちはIHなので、点けるとあっという間にブレーカーが落ちます)

大寒波でもなんでも、洗い物や洗顔、手を洗うときは水で(お湯を保つのはガスですが、着火のときに電力がかかってブレーカーが落ちます)

コレですよ、コレ
ああ、なんだかランキングするカテゴリーを貧乏とか節約にしたほうが良いような感じもしてきますね
というか、「ヒゲコノハカメレオン2頭にどれだけ電気代をかけているんだ」という気もしますが、そこはやはり大事な命がかかっていますから譲れません。
かといって、いくらなんでもメタルハライドランプを5つ使っていた頃の契約アンペアにはしないで済むはず。というわけで、ひたすら自分にかかる電気代を地道に節約(笑)
まあ(私が)辛いのは1年のうちたかだか3ヶ月ばかりですからね。
自分で言うのも何ですが、我ながら「カメレバカ一代」です(古っ!何と掛けているか分かる人がいるのでしょうか‥)


クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
