スポンサーサイト


 驚愕のできごと

いつものように帰宅してリサとの挨拶を終えてからヒゲコノハカメレオンたちのほうを見てみると、まっさきに新入りベビーがおじさんのように一番高い枝の先で丸見え状態なのが目に入りました。たった半日でどんな心境の変化があったのだろうと驚きながらも、ここはベビーを怖がらせない方がいいと思い、そのままそーっとリサとお散歩に行き、帰ってからもあまり近寄らずに夕食を作り、いつものヒゲコノハカメレオンたちのケージに隣接したテーブルで私は食事を始めました。
今日はイカのトマトソース煮とアボカドのサラダ、「やっぱり週に1度はトマト味よね」とか、「それにしてもベビーのあの突然の変化は何故?気になる~」などと思いながら半分くらい食べたところで、ふと、ケージの外の、ちょうど食器の斜め下奥の方にあるものがなんとなく目に入りました。

それはくまこでした。

ばびょーん!!
驚きのあまり目が飛び出てカメレオンのような顔になるかと思いました

く、く、くまちょふさん、い、い、いつからそんな所に!?(滝汗)

くまちょふさんは私に見つかっても涼しい顔でその場所におさまっていました。

あの~、くまちょふさん、こんな所で出会っちゃうと心臓に悪いんですけど~
狼狽しながら慌ててケージに戻し、ざっと見渡しましたが、くまちょふがどこから脱走したのか分かりません。急いで夕食の残りをかき込みながらチラチラケージを見ているうちに、やっと金属の網の部分に取り付けた脱走防止用のネットが一箇所緩んでいることに気がつきました。
たぶんレイアウトごと出し入れしているうちに枝や作り物の葉があたって緩んでしまったのでしょう。くまちょふをケージにいれたまま、ケージの屋根を外してネットの緩みを補修しました。これからはレイアウトの出し入れのとき、よく気をつけないとです。

これでベビーの突然の変化の謎も解けました。
ベビーのいる位置からは脱走したくまちょふが見えていたのす。「これからは少しは安心してくれるかな?」と思いましたが、ネットを補修するときにベビーのケージを大きく揺らしてしまったため、ベビーは‘カメレオン歩き’(うちでの呼び方。身体や手足を前後に揺すりながら、風に揺れる木の葉かなにかのフリをして歩くカメレオン独特の歩き方)で木の葉の茂みの方に戻ってしまいました

ふう~、既に疲れて帰宅したのに、ネットを補修したら、ドッと疲れました。目の窪んだカメレオン(状態が悪い)みたいになりそうです(^^;

くまこ


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
