fc2ブログ

パソコンデスク、占拠される

pc.jpg


昨日も玄関のたたきで「行かないで~」とお腹を見せたリサですが、今日は諦めたようでした。
ごめんね~。そりゃあ私も会社に行くより、リサと一緒にうちにいたいんだけどね(笑)

リサが載っているのがパソコン本体、パソコンデスクの下段にはDVD、外付けHDD、モデム、そして画像には写っていませんが、一番左にブラザーのFax・スキャナ一体型の電話があります。
リサはよく、この大きくて上が平らな電話に乗っていたのですが、育ってきたために、数日前から電話の上に立ち上がって、写真の中段・スライドレールの付いたキーボードを乗せるところにのっかることができるようになってしまいました

実は私のキーボードはモニターと同じ段にあるのですが、ここ数日は、床に下ろしても叱ってもしつこく中段に乗ってきて、私のスケジュール帖やメモを床に落としまくり、前足でキーボードをさんざん押されてブログを書くのにけっこう苦労していました

そこでしかたなく、スライドレールを引っ込めた状態にしてみたところ、それでも上のPCのある段とスライドレールの間の20cmないくらいの空間に無理やりのっかってきました
が、さすがにそこでははいつくばった状態で窮屈なため、目の前の私の膝に下りてきました。
今度は私の膝から立ち上がってキーボードに前足を乗せて床に下ろされること数回。

そしてキーボードに触ると下ろされると分かってきたのか、昨夜は私の胸に前足をかけて、私の顔を舐めまくりでした。初めて中段に乗ったときは落ちる危険を心配したのですが、ゆうべはしまいにはパソコンデスクの椅子に座っている私のももの上で安定良く丸まってウトウトする始末でした。
いやはや、参りました。
私はリサが大好きですが、顔を舐めまくられるのは生理的に苦手だということを、昨夜はつくづく感じました
でも、愛情表現を止めさせるのもかわいそうなような‥。


今日は帰りにダイソーによって、金属のネットを買ってきました。中段から下にリサが行けないほど塞いでしまうと、今度はDVDやスキャナが使えなくなってしまいます。そこで、今はトイレとしてしか役に立っていないサークルの扉の付いた前面を外してパソコンデスクの下を塞ぎ、サークルの安定が悪くならないように、そこにダイソーのネットをつけました( ̄ー ̄)v

「これで落ち着いてブログを書ける♪」と思ったのも束の間、リサは電話機の上に乗って中段に上ることができないと分かると、泣きだしてしまったのでした。飼い主は心が痛んでパソコンの電源を切りました‥。
それからご機嫌をとること1時間半(涙)、「さて、もういいだろうとパソコンに向かっていると、リサがウロウロしはじめました。また泣き出すかと思いきや、しばらくウロウロしてから、なんとパソコン用の椅子から私の足に上がってくるではありませんか!
ああ、下ろしても叱っても上がってくる‥。

結局、顔を舐められながらこのブログを書いています。リサのどアップでキーボードがよく見えなくて、とっても打ちにくいんですけど‥(T.T)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こちらにご訪問ありがとうございました。
リサちゃんやんちゃっこなんですねぇ。
まだまだやんちゃ盛りですからね。
いたずら対策いろいろ大変ですよね。
うちも手を焼いてます。
わたしもいつもひざにのっけてブログ書いてます。
なにげに邪魔なんですよね・・・

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

うちの場合は・・・
ノエルはとにかく我関せず(笑)
私の足元かベッドで丸まって寝ていますが、問題は黒んぼの方(笑)
私はいすに座ってパソしていますが、とにかくかまって、かまって~!とキャンキャン鳴き始めます^^;
抱っこしてあげると、ノエルの冷た~い視線(汗)
ですので、仕方なくお気に入りのおもちゃで遊んであげてそれに集中し始めてから、またパソしております^^;

ゆきさんもぴぃちゃんを膝に乗せて書いているのですか~、邪魔だし、ふと気づくと足が疲れていたりしますよね(^^ゞ
リンクのお申し出ありがとうございます!とても嬉しいです(^^)
よろしくお願いしますね~♪

あっこさん、あまえん坊タイプののワンコを持つと、やはり何事もスムーズには行かないものですね~(^^ゞ
ノエルちゃんはまるでシティガールという感じですね。
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさんが描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle