スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ちょっと独り言

こんな日もあるさ


今夜は独り言です。

カメレオンは単独行動なので、CB(飼育下繁殖個体)とワイルドコートの個体を比べると、ワイルドコートの個体の方が性格的にしっかりしています(彼らが怯えることなく、安心して振舞える環境下にある場合に限ります)。
特に、気が強い種類として知られるワイルドコートのパンサーカメレオンなどは、プライドさえあるように感じるときがあります。


彼らの強さに比べると、時として人の心は弱いものだなぁと思います。

なぜ、夜、一人黙々とブログをつけていると、とても孤独な気分になるのでしょうか。
心の強さは人それぞれですが、集団行動種のお手伝いさんは、時々とても弱気になります。
ブログで孤独になるなら、いっそそれもブログに淡々と綴ってみましょうか。

古今東西のたくさんの歌が「人は一人では生きていけない」なんて歌っていますが、現実にはそうも言っていられません。
まだまだ後半部分がたっぷりある(であろう)私の人生、はぁ~、私の心がもう少し強かったなら‥。

人間は、こんな日があっても仕方がないですね~。
きっと、明日はまたいつもの私。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。