スポンサーサイト


楽しいお散歩

IMG_6786.jpg
私の背後を歩いているときは、なぜかすぐリードがこうなります(^^;


今日は昼間、お散歩に行ってきました。
リサもお散歩の楽しさが分かってきたようで、お散歩タイムの半分ぐらいは私の前を歩いていました。
リサにもう少し気持ちの余裕が出てきたら、横について歩かせる練習をしてみようと思います。

今日は犬とはすれ違いませんでしたが、鳩や猫がいました。
が、リサちん、気づいているのかいないのか、まったく視野に入っていないような素振りでした。
電信柱から発する情報には、まだほとんど興味が無い模様。植物とか、地面に落ちているものも好奇心をそそることは無いようです。
私の方は勢いに乗ったリサの進むままに初めての道を通り、ちょっと新鮮な気分も味わいました。
小さな神社があったので寄ってみましたが、土の地面にも特に関心を示すことはありませんでした。
唯一、少しだけ興味を持ったのがマンホールとか側溝の蓋。なんとなく匂いが気になる様子でした

昼間なので、リサが外の世界のいろいろな物にもっと興味を持ってひっかかるのかと思っていたので、ちょっと予想外でした。リサの犬として感じる興味や感性の断片を垣間見たかったので、ちょっと残念でした。ま、こちらは楽で良いのですけれどね。

私のデジカメはコンパクトではないので、すぐ撮れるようにストラップで肩にかけたり下げて歩くと目立ってしまい、恥ずかしかったです。

小一時間ほど行ってきたので、今は椅子に座っている私のももの上でウトウトしています。足が疲れますが、久しぶりにブログが書きやすいです。
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ!
まだ外の世界になれていないのですね~
慣れてきたら時期にあっちこっちとするかもしれませんよ~!^^

小一時間、結構がんばりましたね!
よく動き、良く食べたくさん寝て元気にすくすくそだって欲しいですね!
リサちゃん、黒毛がつやつやできれいです^^

☆瑠璃へお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございました!☆

ミツルリのお母飯、あ、やっぱり慣れてきたらあっちこっちするんですね~。おかしいな?と思いました(^^ゞ
リサは私がせっせと撫でまくっているせいか、テカテカしています(笑)
瑠璃ちゃん、元気で長生きして、かわいい笑顔をずっと見せてね~(^o^)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
