スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 実夏に有精卵が約束されました

実夏


今までの数ヶ月、ヒゲコノハカメレオンのぽちお、くまこ、実夏のレイアウトを並べて日光浴させてきましたが、何も起きませんでした。
すっかり油断して、同じつもりでぽちお、くまこ、実夏、婿殿(名前未定)のレイアウトを日当たりに並べて日光浴させ始めたら、あっという間に婿殿が実夏のところに行き、「素敵なお嬢さん、どうか僕との卵を産んでください」と言ったのかどうかは知りませんが(笑)、あっさり交尾成立しました。
メスが拒絶すれば交尾はうまくいかないので、実夏がすんなり受け入れたということですね。
くまこに続いてまたまた心配の種が増えましたが、女の子を飼っていればどのみち卵はできるので、やはり無精卵よりは有精卵ですね!ヒゲコノハカメレオンは1回に60個も産卵するわけではないので言えるセリフですが(笑)
実夏が婿殿を嫌がるまで、しばらく一緒にしておきます。

くまこと実夏、がんばっておくれ~。

それにしてもぽちお‥、君も男ならもう少しがんばれ!(笑)

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

実夏ちゃん早!
今時の子は成長が早いというけどカメレオンの世界まで~~!
って全然違うのでしょうけれど^^;
とにもかくにもくまちょふも実夏ちゃんも無事に産卵して欲しいですね。
ぽちおさん~頑張ってください!

ミツルリのお母飯、私も思わず「実夏ってば、なんておませな~」
と思っちゃいました(笑)
早く産卵してもらってホッとしたいですが、まだしばらく先ですね~。
ぽちお‥、モテないのかその気がないのか‥(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。