スポンサーサイト


お散歩の影響

6708.jpg
興奮中(笑)




お散歩を始めて今日で6日、最初は時計をして行かなかったので、帰宅したら小一時間が過ぎていたことが2回ほどありました。そのときは口臭やウン○の匂いがきつくなってしまい、翌日お散歩をお休みしたりしたのですが、30分以内にしてからは快調です。

が、快調すぎて興奮が残ってしまい、帰宅してからそのままハイになって私を甘噛みすることが多くなってしまいました。一番凄かった時期に逆戻りしてしまったような感じです
30分のお散歩にしてから、夜11時にはウトウトし始めるようになったので、時間的にはちょうどいいところだと思うのですが‥。

それにしても、犬でも噛まない子はほとんど噛まないようですが、リサは本当に噛みたがり屋さんです(^^;
今までどおり、ハイになっていないときは噛まない努力をしてくれてはいるのですが、大人になったら治まってほしいという考えは、この調子では甘いかな~
いくらかおとなしいだろうと思って女の子にしたのですが、性差より個体差の方が大きいですね(笑)

な~んて、リサとはこれから長い付き合いになるので、あまり焦らないようにしないとですね(^^ゞ

クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちの犬も、先月ぐらいまで甘噛みが激しかったです。
最近、やっと落ち着いてきました。
もしかすると、歯が抜け替わる時期だからかもしれませんよ。
きっとそのうち落ち着く。。。はず(笑)

うちのピーは未だに噛みますよ・・・(汗)
遊んでほしいのと甘えたいのがあるんでしょうけれど、いい加減止めてほしいですよね^^;
今度のしつけ教室でアドバイスもらってこようと思っています。
ノエルは甘噛みは一切なかったので、本当に正反対の2チーです。

もりーさん、チョキちゃんは激しかった甘噛みが落ち着いてきたのですね!
リサも落ち着くといいのですが‥(^-^;

あっこさん、ほんと、けっこう痛いので、止めてほしいですよね~(^-^;
ノエルちゃんはまったく甘噛みしなかったなんて、すごいです!羨ましいです~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
