スポンサーサイト


リサの定位置

IMG_6808.jpg


あと1日会社に行くとお休みですね(息切れ←笑)。
リサより私のほうが先に疲れが出てしまい、今日はお散歩をお休みしました(^^ゞ
すると予想通り、今日はハイになっている時間が短く、興奮度もここ数日よりは低かったです。
リサがお散歩に慣れて後でハイにならなくなるには、まだ当分かかることでしょうね~。
噛みやすい気質そのものはある程度残りそうですしね(^-^;

パソコンをしているときに私の膝に乗っていのも、もう定番になってしまいました。
なるべくこまめにかまってあげるようにしていても仕事や家事などがあるので、1日のうちで実質的にかまってあげられる時間はどうしても短くなってしまいます。
リサは毎日一人ぼっちで長時間お留守番をしているしかありません。私が帰宅したら、ずっとかまってほしいと考えるのは当然といえば当然ですね。これに対して、私自身が帰宅してするべきことをして残ったわずかな時間をのほとんどを自分の好きなように使うとしたら、きっと他の生き物と暮らす資格は無いですね。
しかもリサは私が料理をしたりお風呂に入ったり、何かしているときは邪魔しないでくれます。
ですから、集中しにくくてもブログがとても書きにくくても、これくらいは仕方が無いですね。
今はキーボードに乗ったり、デスクのメモをおもちゃにしたりもしなくなってくれましたしね。
というわけで、自分自身のためだけの時間よ、さらば~(苦笑)

クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとそう思います!
1日48時間あったらな~。
あっても自分の時間はないんだろうけど。(笑)
こっちが構ってほしかったりもするし^^

りさちゃん日に日にアクティブに
そして成長してきているのですね!
こわごわのお散歩もいろんなものを見て匂いをかいで経験して・・・^^
定位置もとっても羨ましいですよ!
できれば膝にのっていて欲しいくらいですもの!成犬になるまではコミュニケーションたくさんとって愛情一杯やりとりしてくださいね!

ノエル一匹だった時は、小さい時からノエルは結構クールなので一通り遊んだ後は、私がテレビや本を読んでいると膝の上に乗って寝ているだけで十分でした。
大きくなってからは、もう完全にマイペース。私は放っておかれましたよ(笑)
今はピーちゃんが甘えてくるので、仕方なく(?)一緒になって甘えてきます。

マルコさん、ほんと、もう少し自由に使える時間が多いと、振り分けできるのですが。なんて思っても、結局一人と1匹で混みあってたりして、自分の時間はないのでしょうね。私は軽いスキンシップが大好きなのですが、今までの人生の中でそれを一番叶えてくれたのはリサでした(笑)

ミツルリのお母飯、私は昔友人のチワワを見ておとなしい生き物かと思っていたのですが、リサはかなり活発です。子犬らしくていいですが、1~2年したら多少落ち着いてほしいです(^^ゞ
定位置はうっかり滑り落ちやしないかと常に気を遣いますよ~(笑)片手でガードするので、キーボードは片手打ちです(^-^;
ありがとうございます。成犬になるまでの接し方が重要なんですよね。甘やかさずにコミュニケーションを図り、なるべくしっかり向き合っていこうと思います(^^)

あっこさん、実は最初はノエルちゃんのクールさが寂しいといえば寂しいかもしれませんが、楽と言えば楽かなと羨ましかったんですよ~(^^ゞ
いまや、大変ですがリサにいつもくっついていてもらって自分も喜んでいます。
ノエルちゃんもだんだん仕方なくから犬として甘える楽しさも分かってくるといいですね~。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
