スポンサーサイト


 卵ができなかった実夏

実夏


交尾から2週間以上過ぎましたが、ヒゲコノハカメレオンの実夏のおなかにはまだ卵ができていません。
パンサーカメレオンのときは1回の交尾で有精卵を産卵した個体が多かったのですが、ヒゲコノハカメレオンは約40日ほどで産卵するはずなので、どうやら今回は外れのようです
コノハカメレオンの繁殖について期待されて読んでくださった皆様、期待はずれに終わってしまってすみません<(_ _)>
実夏は婿殿を拒絶していますし、ここしばらくは繁殖は無理かもしれません。私自身もちょっとガッカリですが、エルフィンの立ち上げとくまこの無精卵産卵という当面の心配事があるので、まずは2頭が無事に切り抜けてくれることを目標にします。


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか~
赤ちゃん見たかったですが
まずは実夏ちゃんが元気であれば良いですよね!
今後に期待ですねー!

こんにちは。 
卵ができなかったのは 残念です。。。
でも いつかうれしい報告が聞けそうなので
もう少し待ちますね。

今はエルフィンちゃんたちが心配ですね。
早く元気になりますように。

ミツルリのお母飯、実夏・くまちょふが元気なのが本当に何よりです。
きっとまだまだ機会があると思います♪

なほさん、今回は残念でしたが、実夏もくまこも
若いので、まだまだ機会があると思います。
エルフィンのこと、ありがとうございます!
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
