スポンサーサイト


いつも側にいてくれる

IMG_6813.jpg
わわっ、うちの子って、こんな顔だったっけ!?(でもかわいい~←笑)


私は一人っ子なので、子供の頃から家では一人で過ごすことが多かった。
一人で過ごすのは気楽でとてもいいのだが、いつもなんとなくどこか寂しかった。
残念なことに私の人生の中では今まで機会は無かったが、本当はとてもスキンシップが好きだ。
ベタベタするというより、さりげなくどこか接触しているみたいな感じがいい‥。

リサを迎えてからの私は、計らずも一人暮らしの気ままな自由とスキンシップ、この両方を得ることになったのでした。

これは犬と暮らしてみるまでは想像も付かないことでした。
リサは長時間のお留守番を強いられていても、毎日私の帰宅を大喜びで出迎えてくれます。
私が何かをしているときは待っていてくれるし、私が部屋を歩けば必ずついてきます。時には私の前に立って歩き、私が「あ、そうだった、あれもしなくちゃ」と突然Uターンすると、慌てて自分もUターンしてついてきます。
私が座れば私にくっついて座ります。撫でられるのは大好きですが、「撫でてくれなきゃイヤ!」と要求するほどではありません。それに小さなリサがいくら私の膝に乗ってきても、ベタベタしているという気分にはなりません(顔を舐められているときは別ですが←(^^; )

こういったリサの行動が、私と一緒にというリサの気持ちが、こんなにも私の心に潤いをもたらしてくれるとは思ってもみませんでした。

犬と暮らす。
いろいろ大変なこともありますが、それを上回るこんな素敵な生き方があることを今まで知らなかったなんて!
いえいえ、今こうして知ることができたのだから、これからはリサと一緒に人生を歩んでいけばいいだけですね(^^)


クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんてかわいい関係でしょう~!
実はそんな感じが憧れでした。
しかし我が家は完全なる家犬ではないので
なかなかそうはいきません。
触れている温かみってとても良いですよね^^

うちもノエルが来た頃は、私が行く所全てにくっついてきてくれたものですが・・・
それからは完全なマイペースぶりです(呆)
甘えてきても、満足するとさっさとベッドにもぐって寝てましたから(苦笑)
さすがにピーちゃんが来てからは、横取りされては困る!と思ったのか(?)、一緒になって出迎えてきますね。
ピーちゃんは今でもかまってちゃんなのです。

わかりますー!
いつもそっとそばにいてくれるのって嬉しいですよね。

話は変わりますが、リサちゃんのウエスト、くびれてますねぇ。
チョキにはないです(涙) 太りすぎなんですよ・・・
ご飯減らしてるんですけど、やせません。困った。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミツルリのお母飯、なかなかそうはいかないというのも、良い感じのときに逆にいつまでも新鮮で嬉しさ倍増かもしれませんね~(^^)
そうそう、この温かみがそのまま心にもぬくもりを与えてくれる感じですよね♪

あっこさん、ノエルさんは本当にクールというか、マイペースだったのですね~。
ピアノちゃんはお顔からすでに甘えん坊さんという感じですよね~(^^ゞ

もりーさん、そうなんです、本当に嬉しいものですよね(^o^)
実は私は今は細目ですが、昔はかな~り太めでした。そんな自分の体験から、「太らせるのは簡単だけれど、ダイエットは大変」というのと、細目のほうが健康に良いと信じているので、リサには細身を保ってもらっています。
そのかわり、「コロコロした子犬」の愛らしさはうちには無縁でした(T.T)
リサはうちに来たときからやせっぽちさんでした‥。

鍵コメさん、お久しぶりです!
その通りです。
メールしましたので、よろしく(^ー^)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
