スポンサーサイト


シロップ大好き

IMG_6768.jpg


今日は備忘録です。
リサがまだ生後3ヶ月だった頃、なんとなく立ち寄った東急ハンズのペットコーナーで無駄吠えを抑えるために飲ませるシロップというのを見つけました。
リサはあまり吠えませんが、シロップの材料がカノコソウ、オトギリソウ、トケイソウ、カモミール等、人用の気持ちが安らぐハーブティーにブレンドされているハーブで、私自身オトギリソウとトケイソウのハーブティーを飲むとリラックスするというか、少し神経が緩む感じがするので、リサがハイになるのを抑える効果があるのではと少し期待して購入してみました。

書いてあるように毎日飲ませてみましたが、残念ながら人間のようには効果が表れてくれませんでした。少し多めに飲ませてみたりもしましたが、さっぱりでした
リサのように興奮の度合いが強く出る子には効き目が穏やか過ぎて、興奮のほうが勝ってしまうのかもしれません。
ただ、人間にはあまり美味しいとはいえないこれらのハーブも、甘い味付けでもしてあるのか、リサは大好きで、毎日大喜びで飲んでいました。
今日、使い切ったのですが、明日、「ねぇ、シロップは~?」なんて催促されそうです(笑)
体重5㎏までの犬のフィラリア予防薬と同じ値段、これがリサにとっては効き目の無いただのおやつとしては高いのか安いのかよく分かりませんが、リサには明日からは思い出の味にしてもらいましょう(^^ゞ


クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワン用のものって効果に関しては???のものが多いですよね。
まあおいしくいただいたのなら良しとしましょうか。
わたしはハーブティーが苦手なので飲んでもリラックスしそうもありません。
万能薬というのはないのかもしれませんね。

私もそういうシロップ見たことあります。
でもやはり「???」と言うのが多いですよね。
でもドッグアロマなる物は効果があるみたいですね。やはりワンコも人間同様、匂いで落ち着くのかな?
今度しつけ教室の所で「フラワーパッチレメディ」の講習会があるんです。そこにちょっと参加してきます。

ゆきさん、そうですか~。実は私もペット用のものはたいがい半信半疑で使いません。今回は自分に効果があるものだったのでどうかなと思ったのですが、やっぱりだめでした。
しっかり効果があったら、きっと今頃大評判ですよね(笑)

あっこさん、今日のブログにも書いてみたのですが、アロマも犬によるようで、リサには効果が無いようです。
フラワーパッチレメディもしばらく前から犬に使われていますよね。効果があるといいですね(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
