スポンサーサイト


リサのマイブーム

IMG_6809.jpg


といっても、お散歩関係ではありません(^^ゞ

一緒に座っているとき、リサはたびたび後ろ足で立ち上がって私の顔を舐めようとします。最初は愛情表現を止めさせるのがかわいそうな気がして、我慢して舐めさせていたのですが、どうも苦手なので少しずつごまかして舐めさせないようにしていくことにしました。
で、愛情表現には愛情表現をと、立ち上がったリサの首から顎にかけてを撫でまくって、リサの顔が私の顔に近づかないようにしてみました。
するとリサは最初は棒立ち状態で私に撫でまくられていましたが、そのうち少し後ろに回った私の手に自分の後頭部を軽く寄りかけるようになりました。そのまま片手でリサの後頭部をしっかり支えてもう片方の手で棒立ちのリサの首から顎を撫で続けるようにしているうちに、リサは後頭部だけでなくまっすぐの上半身まで真後ろに倒れこむようにして私の手にもたれてくるようになりました。
犬なのでさすがにそんな不安定な姿勢は保てず崩れてくるので、撫でるのを止めて片手で後頭部、片手で腰を支えるようにしながらそのまま仰向けに近い感じでリサを床にゆっくり倒し、今度はお腹を撫でめくることにしました。この一連が気に入ったらしく、今では1日に何回も立ち上がっては私の手の中で棒が倒れるように後ろに倒れていきます。

私だったら支えてくれる手があっても、真後ろに全体重で倒れこんで足を床から離すなんて怖くてする気になりませんが、子犬は無邪気ですね~

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

か、かわいい~!v-10
りさちゃんそんな事をするのですね!

私も瑠璃のうっとりした顔でなめられるのが
ちょっと苦手なのです。
舐められるのは良いのですが、
うっとりした目で舐められるのが
「もう!瑠璃きしょいよ~!(気色悪い)v-356」とガマンできなくなったら
はがします。でもその時悪いなあ~と思っていたので、Junさんのようにしてみたいと思います^^愛情表現だとわかってもらえますものね!

ミツルリのお母飯、瑠璃ちゃんはうっとりした顔で舐めるのですか~。瑠璃ちゃん、表情豊かですものね。
リサはきりっとした顔で「一筋です!」みたいな真剣な目つきで舐めまわします(笑)
舐めまくられ対策の撫で撫で攻撃は、嬉しそうな声で「よしよし」とか声をかけながらやってあげるといいですよ~(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
