スポンサーサイト


 エレンも育っています♪

エレン


このごろウサンバラコノハカメレオンのエレンがなんだか大きくなった感じがするので計ってみたら、頭胴長4cmありました。うちに迎えたときは2.8cmだったので(購入したのは3月上旬)、約2ヵ月半で1.2㎝、「なんだか大きくなったような‥」どころではなく、しっかり成長中ですね
しかもエレンは雄並みに尻尾が長いので、全長だと約5cm、なんと同じ頭胴長4cmのヒゲコノハカメレオンのくまこの全長より3ミリ大きくなっていました。

私が今まで見たうちで一番大きなヒゲコノハカメレオンは故・おじさんの頭胴長6cm(全長だと7cmくらい?)ですが、ウサンバラコノハカメレオンは目視でもう少し大きそうな個体を見たことがあります。

よし、実夏が無事産卵したら、次の目標は「卵の孵化と、みんなで巨大化!」にしましょうっと

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そんなに急成長するんですか!
やっぱり上手に育ててるんだなぁ。
ウチのも頭胴長4cmぐらいです。

日光浴って、どのくらいのインターバルで1回の時間はどのくらいなんでしょうか?

あはははは
うちは2匹共予定外に大きくなった(なりそぉ)なのに
Junさんの目標は「巨大化☆」
わかる、わかる~
小さい方が良い、大きくしたいって
分かれますよね^m^
巨大化、期待してまつ♪

Toshiさん、いえいえ、毎日見ていると変化が分かりにくくて、「なんだか大きくなったみたいな?」といった感じで、のんびり育てています~。
Toshiさんの子もうちの子も、まだまだ大きくなりますね♪

日光浴は土日の晴れている日で、個体の様子を見ながら5分~30分行っていますが、熱死しないようにあてたり影にしたりです。
平日はレプティグローを5分くらいですが、コノハ系の場合、これはなくても大丈夫そうな気がします。

ちゃさん、ふふ、大きいもの(犬)は小さく、小さいもの(コノハカメレオン)は大きくなってほしいです(笑)
でもリサは大きめ、せめてコノハたちにはがんばって大きいを通り越して巨大になってです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
