スポンサーサイト


 一喜一憂の日々

ぽちお


我が家のヒゲコノハカメレオンの男子2頭は昨日今日とごはんを食べてくれました。
嬉しいです~

もっとも、ぽちおの場合、完食するまでに、ごはんの入った食器がまるで意志を持って後を追うかのように、自分の傍らに音も無くスーッと近づいて止まるという経験を3回ほどしたので、「食べてしまわないと食器がボクについて回る」と思ったのかもしれません(冗談です 笑)

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず食べてくれて良かったですね(^^)
ウチの男子は、大抵の場合食器のそばに連れてこないと食べません。そんな事を続けているせいか、手を出すとそそくさと乗ってきます。きっと彼にとって、私の手は食器みたいなもんなんでしょうね(笑)

一方の女子は、定位置で食器が来るのを待ってますw

Re: タイトルなし

Toshさん、ありがとうございます。
やっぱり女子の方が男子より
食欲旺盛ですね。
手に乗ってくるなんて、すごいですね~♪

スゴイかどうかは分かりませんが(^^;
お腹空いてるときは、指にしがみついてきます(笑)
お腹空いてないと逃げますw

おなかが空いているときだけ
しがみついてくるなんて、
ゲンキンですね~(笑)
でも、小さいながらもちゃんと
「この手がごはんをくれる」と
分かっているところが、愛しい
ですね♪

Junさんがおっしゃってた「意思疎通が出来る」というのが、なんとなく分かってきたような気がしてます(^^;

Re: タイトルなし

Toshさん、そうでしょ?そうでしょ~!!そのうち徐々に確信に変わっていき、自分の中では普通のことになりますよe-257
当然のようにごはんを待つのこちゃん、かわいいですね♪
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
