スポンサーサイト


 日光浴日和

トム

トム


今日は楽しい3連休の初日
楽しい時間を過ごされている方も多いことでしょうね。
私は何も予定していないので、とんでもなくゆっくり起きてブランチを食べてから、コノハカメレオンさんたちの日光浴と住宅街の掃除に勤しみました(笑)

いろいろ心配の種の尽きないみなさんですが、今日は全員完食してくれて、束の間の平和な時間を過ごしております

それにしても、トムってなんだかこう、コノハカメレオンに見えないというか、何か別の生き物のように見えるときがあります。本人にとっては普通でも、傍目にはなんともユニークなお方です


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

住宅街の掃除までされてるんですか?
感心するばかりです。

ウチでもカメ達と一緒に日光浴させてみました。
一応ゲージはカーテン越しの朝日が半分だけ1時間ぐらい当たる場所に置いてあるんですけど、今日は別のゲージに入れて5分間だけ外へ出してみました。
ジッとしてましたけどどうだったんでしょうね。

Toshさん、コノハカメレオン邸は実夏の産卵床以外は土を使っていなくて、掃除しやすいことも考慮した作りにしてあるので、そんなに大変な作業ではないんです(^^ゞ

うちはトム以外の子は体温が上がってくると避難しようとするのですが、トムだけはみんなが暑くなっても一人耐えている(?)のか、どうしたらいいのか分からなくなるのか、じっとしています。
夏の晴天の日の日光浴は短時間でかなり温度が上がりますので、お互い気をつけて行いましょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
