スポンサーサイト


 ガッカリ

トム


ここ連日の猛暑の中、会社でも家でもエアコンが効かないせいか、水分と塩分の補給を心がけてはいますがだいぶバテ気味です。今朝は解除するのを忘れていた携帯のアラームがいつもの起床時間に鳴ったはずなのですが、まったく気付きませんでした
エアコン修理の人からの電話で飛び起きて、来てもらう前に、今では16度に設定しても生ぬるい風が噴出すようになったことを伝えると、予約した時点よりさらに深刻な答えが返ってきました。「見てみないことにははっきり言えませんが、部品交換になる可能性が高く、そうなると5~7万円かかります。」( ̄Д ̄;)!!
すぐにマンション管理会社に電話して状況を伝えたところ、管理会社が費用を負担して、私がエアコンを買い換えて良いということになりました。
このときまずに考えたのは、「今日、ヒゲコノコノハカメレオンとウサンバラコノハカメレオンのみなさんたちとリサを連れて帰れない(T.T)」ということでした。
それから慌てて何箇所かの大型家電量販店に最短の取り付け工事日を聞いてから、ATMでお金を下ろしてエアコンを買いに行きました。何処も土日は工事の予定がいっぱいで、最短が26日の月曜日でした。
みんなが戻ってくる日が4日も先になってしまいました

その後、一度帰宅してから、ドッグサロンとヒゲコノコノハカメレオンとウサンバラコノハカメレオンのみなさんたちと預けている某総合ペットショップに4日分の延長料金を支払いに行きました。ペットホテル代の総額で、パンサーベビーが買えるくらいのお金が消えていきました
リサはやはり神経質に耳を後ろに倒していました。後ろ髪を引かれる思いでサロンを出ました。
みなさんを預けている某総合ペットショップでは、ペットホテルに使われている2階はスタッフしか行けないということで、1階に下ろしてもらってみんなの様子を見ました。預けるときに管理の仕方を伝えてメモしてもらってあったのですが、同じスタッフが一貫して管理するわけではなさそうで、しかも今日下ろしてくれたスタッフは「2階に行っていい人」だったようですが、糞は取っていないし(メモは~?)、私がぽちおを取り出すと、「小さいですね~」と驚かれました
これではごはんのこととか聞いても無理そうです‥。

くまこは元気そうでしたが、やはり上位を保とうと怖い人になっていました
くまこ~、あと4日もそんなにしていたら、あとでガクッと疲れないか~?
みんなのごはんと食器を持って行ったので、くまこに差し出してみると、すぐに気付いて食べました

ケージに入っている食器は空になっていましたが、ぽちおはくまこに脅されて食べられないでいる可能性が高いので、念のために食べさせると、すんなり食べてくれました。ああ、やっぱり食べてなかったな‥
でも、意外なことにぽちおは焦ってはいない様子でした。いつものぽちおと特に変わらない感じでした

一人で入っている実夏の食器も空になっていて、差し出すと少しして気付き、気付いた途端食べました。食欲は落ちていませんが、なんだか頭の上の部分が一部、白っぽい色になっている感じでした。ちょっとまずい前兆かも‥

トムとエレンの食器はごはんがたくさん残っていました。トムは作り物の葉の陰で固まっていました
例によって勘なので、外れるかもしれませんが、なんだかちょっと生気が弱っているような感じに見えました
トムはずっと食べていないだろうと思っていたので、ごはんを食べさせましたが、口に入ったのがごはんだと気付いても、私の指に口をこすりつけてごはんを出そうとかなり抵抗しました‥。これは一概には言えませんが、非常にまずい可能性を秘めています。

エレンも枯葉の上ではありませんでしたが、予想通りずっとレイアウトの下側に隠れていたようでした。このケージには糞がないし、食べてないな‥。エレンに食べさせると、ぽちおのようにすんなり食べました。
しかし状態は落ちてはいないようでした

こんな感じで、実際に見てみて一番心配な感じだったのはトム、次が実夏でした。
コジマさんでは温度と湿度は気をつけてくれているようでしたが、ペットホテルなので当然ではありますが、2階から犬の声が聞こえてきました‥(リサは鳴きません)。カメレオンに内耳は無いと思いますが、ワイルドコートの(CBでは見たことがありません)中型の種類が音の発する空気の振動にビクッと反応する姿を、私は何度も見たことがあります。
個体差が大きいようですが、トムは少なからず堪えているのでは‥。

今日、連れて帰れる状況だったなら‥


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

junさん、こんばんは
ぽちおくん不調のあたりから
毎日密かに拝見させて頂いてました
エアコン修理待っていたのに残念~(>_<)
買い替えても取付工事の順番待ちなんて
ガッカリ過ぎます~
早くみんながおうちに戻ってモリモリ食事が
出来ますように~(ノ△T)
junさんも体調崩されませんように~

こんにちは
みんな心配ですね
エアコンなおったと思ってブログ訪れたら・・・
修理屋め 予約した時点ですぐになおらないとか
ちゃんと伝えてほしいですよね・・・
家電量販店さん1日でも早く
エアコン取り付けに行ってあげてください
みんな無事元気でJunさんのもとに帰ってきてと
願うばかりです

ボンさん、コメントありがとうございます!
あれからずっと見てくださっていたのですね、とても嬉しいです。
会社のエアコンも今日もう一度確認に来て、後日交換になりそうです。こういうことは手順があるようで、間を短縮できないのがもどかしいです~。
心配でたまりませんが、今はじっと待ちます。

takaさん、ありがとうございます!
もっと早くに分かっていれば、すぐに対応したのですが、こういうことは手順を省略できないようで、歯がゆい思いをしました。
4日間の延長はみんなには大きな負担になりそうで、とても辛い気分です。本当に、なんとか無事で帰ってきてほしいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
