スポンサーサイト


 7ヶ月でお別れ

明実


新しい写真が無いので、既出の写真です。
今年1月16日に我家に迎えたヒゲコノハカメレオンベビーの実夏は、ちょうど7ヶ月目の今日、8月16日の朝、卵を産まないまま息を引き取りました。
自分の無力さが情けないです‥。
精神的にぐったり疲れました。

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そーですか・・
実夏たん・・悲しいです。
なんの慰めにもならないのはわかってるけど・・
でも実夏たんはJunさんが居てくれたから
今まで頑張ってこれたと思うし
Junさんも実夏たんの為に頑張れた・・
悲しいし悔しいけど
一緒に居た時間は、実夏たんにとっても
幸せな時間だったと思います。
実夏たんの良いお顔を思い出して
少しでも元気を出して下さいね。

だめでしたか…とても残念です(涙)実夏ちゃん頑張りましたね。ゆっくり休んでね。Junさんもお疲れですね。早く元気になれますように…

実夏ちゃん、残念です。

Junさんの実夏ちゃんに対してのがんばりがブログを通してですがよくわかります。
どんなに実夏ちゃんのことを思っていたか。

どうにもできなかった悔しさをどうしてよいのやら、
お気持ちよくわかります。

私も咲ちゃんを助けられなかったけど、その分、今生きている子を
大切にしていこうと思います。

落ち込んでばかりもいられませんもんね。

実夏ちゃんは幸せだったと思います。
家のコノハも同じ様に愛情をかけてあげたいと思います。

ウチののこ♀みたいに突然なのもショックですが、ダメと分かって看取るのも辛いですよね。

Junさんでも7ヶ月ですもんね。
やっぱりコノハは難しいのかなぁ…

ちゃさん、ありがとうございます。
ここ数日(もうだめだとはっきりしてから)、
実夏のことで落ち込みっぱなしでしたが、
実夏はもう苦しくないのだから、楽しかった
日々を胸に抱かないと、きっと天国で実夏が
しょんぼりしてしまいますね。
くまこにはぜひ安産であってほしいです。

ミツルリのお母飯、ありがとうございます。
くまこの抱卵に気づいたので、落ち込んで
ばかりもいられなくなりました。
とても不安ですが、またがんばります。

plumrinkoさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね!
お互い悲しいけれど、今いる子達の
お世話に励みましょうね。

あいちさん、ありがとうございます。
愛情を持って大切に管理し、
世話をしてあげれば、地味な
コノハカメレオンもさまざまな面を
見せてくれて楽しく癒されます。
ぜひ、いろいろ発見していって
くださいね。

Toshさん、そうなんです。
あんなに小さいのに、息を引き取るまでに
数日かかったりするので、看取るのが
本当に辛いんですよね。

コノハはかなり個体次第の部分が大きいと
思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
