スポンサーサイト


帰宅してギョッ(^^;;

IMG_0030.jpg


いえいえ、部屋が荒らされていたわけではありません。

今日は寒かったので、帰宅して、私はいつものようにお帰りの儀式をする前にエアコンをつけようと思いました。しかし、部屋を横切る時に目に飛び込んできた光景に、呆然として思わず立ち止まってしまいました。

な、なんと、サークルの中の床に敷いてある緑色の撥水マットが丸見え!
トイレシートが無~い

‥‥‥(やっと動き出す思考)、そういえば、今朝はゴミを出す日で、いつものように急いで使用済みのシートをゴミ袋に入れて他のゴミもまとめて‥‥まとめて‥、そのままゴミ袋と傘とバッグを持って家を‥出た‥?

うわ~、リサ、ごめんね~
慌ててサークルにトイレシートを敷くと、待ちかねたようにリサが用を足しました。なんといつもの3倍のおしっこ‥うう、ごめんよ~。

それから部屋の隅々まで見てみましたが、どこにも汚れは無く、リサは生まれて初めて11時間もトイレを我慢していたことがはっきりしました
用を足した後で、ちょっとだけ震えていたのでとても心配になりましたが、1分と経たないうちにいつもどおりの様子に戻りました。
食欲も変わらず、食後はいつもどおりウン○をして自分から遊びをせがみ、今のところ元気いっぱいで、異常は無いようです。
ああ、良かった~。

それにしても、自分でもびっくりの大失敗。
ボケるにはまだだいぶ早いはずなんですけどね(^^;;

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リサちゃん偉いですね~
だんだん我慢できる月齢だからよかったですね。
朝は忙しいからそういう失敗もありかもね。
わたしも気をつけないと・・・

凄い!リサちゃん、我慢強いですね。
うちのノエルなら、さっさとどこかで(恐らくカーペットやコルクマットの上)でしますよ。
ピーはシーツの上でしかやらないので、多分リサちゃんと同じかもしれませんが・・・

部屋が荒らされていた・・・
ああっ、私何度もやられました、ノエルさんに。泥棒状態通り越して台風が過ぎ去った後みたいでした・・・

こんにちは。
子どもがいじっていたせいか、ブログが消失してしまいました・・・。
ショックでしばらくやる気でず・・ってことでお休みします。
また復活の際はよろしくお願いします。

リサちゃん、すごい!
ちゃんとシートの上じゃないといけないってわかってるんですねー。
チョキさんもシートの上でするのですが、
いつもびみょーに隅っこすぎて私を泣かせます・・・

え~ら~い~!!
リサちゃんえらいです!
我が家はおかまいなしですよ^^;
ちゃんとシートをしてからするなんて~!
うんちはともかく、オシッコは腎臓に影響がでるのでもらしてくれてもいいからという思いでしてもらいます。
でもほんとにはずさなくってもいいじゃないと
毎回思います(笑)
リサちゃんがんばりました!!v-424

リサちゃんホント偉い子ですね。
シート敷いてもらって、助かった~♪って感じだったんでしょうね。
うちは実家で元外飼いだから、トイレも外でしかできないの。
1番長い勤務時間が週一回あって、10時間くらいのお留守番です。
大丈夫と分かってても、10時間の日は一応部屋の床が濡れてないかチェック。
してくれてても全然いいんですけどね~^^

ゆきさん、そうなんです。リサがもっと幼かったら、もたなかったと思います。
今まで積み重ねてきたブログが一気に消失してしまったのは、本当にショックだったと思います。今はゆっくり休んで、復活されたらぜひまたよろしくお願いします!
よろしければまた遊びに来てくださいね~(^^)

あっこさん、そういう面でもノエルさんとぴあのちゃんは個性が違うのですね~(笑)
台風が過ぎ去った後とはすごいですね。ノエルさん、働きすぎ~(^^ゞ

もりーさん、でも、ごく稀にウン○が落ちていますから~(^^;
チョキさん、どうぞ遠慮なくど真ん中にしてくださ~い(^^ゞ

お母飯、私もリサの腎臓や膀胱炎を心配したのですが、今回はなんとか大丈夫だったようです。こんな失敗は2度としないように気をつけないとですね(^^;
思うに、リサはビビリで神経質なだけのかもしれないですよ~(^^ゞ

マルコさん、ソフィーちゃんは週一回、がんばって待っていてくれるんですね~。
ソフィーちゃん、偉いぞ~♪
していてもいいというマルコさんの心の広さもすごいです(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
