スポンサーサイト


 犬の散歩とウォーキング

リサ


リサと暮らし始めたとき、毎日の犬との散歩は運動にもなって自分の健康にもよいだろうと思いました。
それからずっとそう信じてきたのですが、その安心からか、いつの頃からか会社で間食するようになり、どうもこのごろお腹の脂肪が気になってきました

そこで昨夜、リサとの散歩をウォーキングにしてみました。
ずっと散歩を続けていたので自信を持って歩き出したものの、ウォーキングは「これで有酸素運動?うそ~、足の筋トレじゃないの!?」と思えるくらいきつかったです

結論 : のんびり歩いて時々犬に合わせて立ち止まる犬の散歩とウォーキングはまるで違う(当たり前か)

仕事をして帰りに買物をして帰って、みなさんのお世話をして自分の食事を作ると、のんびりお散歩ではなく、「さてウォーキングを」というのは思い切りが必要かも‥
ウォーキングを毎日続けられればダイエットになるのでしょうね(既に他人事←笑)


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
しっかりお仕事もされてるのですから毎日は大変ですよね
散歩兼ウォーキング少しずつ習慣化できると良いですね~
それに夜でもまだまだ暑いですしどうぞご無理なさいませんように~リサちゃんはメキシカン?だからまだ暑さは強いほうでしょうか^∀^

Re: タイトルなし

ミツルリのお母飯、そうなんですよね~。
習慣化できると良いのは分かっているの
ですがi-229
リサは夜のせいか、いまのところ大丈夫
ですi-179
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
