スポンサーサイト


 改めて投薬開始

エレン



ウサンバラコノハカメレオンのエレンですが、どうもぽちおの抗生剤を飲ませてもまったく変化が起こりません。ずいぶん昔の記憶をよくよく思い起こしてみると、そういえば水に溶かしてある抗生剤の品質保持期限はかなり短かったような‥
というわけで、ぽちおの時にお世話になった動物病院の担当の先生にメールして、エレン用にお薬を処方していただきました。
正直なところ、貧乏人にとって給与振込み前の大打撃でしたが、そんなことは言っていられません

先生にメールするときに測定したところ、頭胴長4.2cm、体重2gでした。
エレンはうちに来た当時全長2.8㎝、その後約2ヵ月半で頭胴長4cmでしたから、このところやや成長が遅いですね~。でも、手探りの飼育ではありますが、口の腫れがひけば、またすくすく育ってくれるかもしれません。
どうかこの抗生剤が効きますように!


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ウサンバラコノハカメレオンって小さいのですね。

エレンちゃん抗生剤が効いて早くよくなってくれるといいなぁ~。
よくなってすくすく育ってほしいですね。

Junさんも毎日の投薬がんばってくださいね!!

plumrinkoさん、フルアダルトになると
身体に横幅があるのでヒゲコノハの
フルアダルトより少し大きく見える感じ
ですが、エレンはまだまだ子供ですね。
投薬はエレンが小さいので神経が
疲れますが、がんばります。
ありがとうございます~。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
