スポンサーサイト


 季節の変わり目にドキドキ

トム

ヒゲコノハカメレオンのトム


長かった残暑も終わり、一気に肌寒くなりましたね。
我が家はエアコンを使ってほぼ一年中「ヒゲコノハカメレオン生活温度帯」になっています。で、このところそのエアコンに表示される「現在の電気代」が10円とか40円とか、ほとんど稼動しないで適温を保つようになってきました。
どうもこのころから、ぽちおが「ごはん食べたくない~」状態に突入
今まで好調な食欲を見せてきたトムまで食事量が落ちてきました
室内の最高気温も最低気温も湿度も大きな変化はありませんが、私が持病のため人様より低気圧や季節の変わり目の影響を受けてしまうのと同じで、体内環境の不安要素が大きいこの2頭も、季節の変わり目の影響を受けているのでしょうか‥。私の経験では、暑さ寒さが厳しかったときほど、季節の変わり目に体調の低下が大きく現れるような気がします。
ぽちおとトムに、なんとかがんばってほしいです。

私自身もまだごくわずかではありますが体調の変化を感じているので、気をつけようと思います。



どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

季節の変わり

これだけはっきりと
季節が変わると
人間でも大変です。
私もすっかり体内仕様が着いていかなくて。


デリケートなカメレオンは
もっともっと大変でしょうね。
どうか気をつけてあげてください。

それにしてもこの気候。
こんなんでよいのでしょうか。
嘆いていても仕方がないので
これに合わせざるを得ないのでしょうが・・・

森の音さん、ありがとうございます。
森の音さんもどうかお身体に気をつけてくださいね。

ここ数年、おかしいですよね~。特に去年・今年は。
映画ではありませんが、地球の気候バランスが
なんだかどんどん崩れてきている感じですね。
今年の冬はどんなかと思うと、ちょっと怖いです。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
