スポンサーサイト


 直視したくない現実

相変わらずあなたはカメレオン離れした雰囲気ですね

ヒゲコノハカメレオンのトム


トムは今朝、1匹ですがごはんを自分で食べてくれました
が、ぽちおの方は相変わらず食べそうな感じではありません
ぽちおは先月半ば、ずーっと続いていた酷暑が天候不順に一変してから、一度も自力でごはんを食べていません
ということは、私が定期的に強制給餌していなかったら、とっくに飢えによる衰弱死をしていたと思います
天気予報では体育の日以降は秋晴れになると言っていたのに‥、これではぽちおへの天候の影響はまだ続きそうです。
ぽちお、もうダメなのかなぁ‥(涙)
今まで何度もぽちおと2人3脚でがんばってきたから、なんとか今回も乗り越えてほしいです。


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Junたんっ、ダメダメ!
大丈夫って信じよっ☆
ぽちおたん、頑張れっ!!

強制給餌が続いていると、
気持ちも沈んできちゃいますよね。
すっごくわかるなぁ。

自分でちゃんとご飯食べた!!なんて夢を見て
むなしく目が覚めることとか私もありました。

でも、ここはぽちおくん
きっと自分で食べるようになってくれますよ!
そう信じていきましょう!!

ぽちおくんがんばれ!!応援してるよー!

Re: タイトルなし

ハッ‥、ちょっとネガティブに
なっていましたっ。
ちゃさん、目を覚まさせてくれて
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

plumrinkoさん、ありがとうございます。
ほんと、自分自身のことより沈みますよね~。

なんとか前を向いて、ぽちおとがんばりたいと
思います!
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
