スポンサーサイト


 やっぱりぽちおもがんばりましょう

ぽちおさん、アウシュビッツ風はやめましょうよ~


お手伝いさん : 「ぽちおってば、いい加減アウシュビッツごっこは止めようよ

ぽちお : 「ぼく、ごっこなんかしてないし~」

お手伝いさん : 「ぽちおってば、みなさんが励ましてくださっているんだからさ、ね!」

ぽちお : 「ぼく、耳ないし~」

お手伝いさん : 「ぽちお、と、とにかく2人でがんばろっ!!」

ぽちお : 「ぼく、元気でないからがんばれないし~」

お手伝いさん : 「じゃ、じゃあ、お手伝いさんがぽちおの分もがんばるから、ぽちおはゆっくり休んでいて‥

ぽちお : 「それ、なんか変だよ~?」

どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぽっちゃん!

ぽちおくん、つらそうですね。
Junさん、ワラジムシは食べさせたことありますか?
うちのコペはすごいがっつきます。
もしよければ、うちのワラジベビー、試してみてください。
あんまり量がないけど。。ベビーサイズは売ってないし。
急ぎで送るか、明日とかにどっかの駅で受け渡しするとか。
よかったらご連絡ください。(メルアド@を★にしてあります。)

コペはシルクワームもがっついてたんだけど
なんとなく、消化的な相性がいまいちな気がしていて。。
ワラジだったら負担なく食べられそうに思います。

ぽちおくん、口の感じとか、鼻の穴の感じとか、
抗生剤を出してもらったほうが、なんて素人ながらに思ってしまうけど
薬も、合ったときは効く半面、胃腸への負担が大きいですもんね。。
初代コノハも、今のコペも、もれなく下痢になっちゃいました。
でも、あきらめてたコペは、薬が合って、復活しましたよ。

とにかく、まずは自力でごはん摂れると少しは違ってくると思うので(ってわかりきったことをごめんなさい)
ご都合よければ遠慮なくご連絡ください。

コペの飼い主さん、どうもありがとうございます!!
できればコペの飼い主さんの方に管理者のみ閲覧できるコメントを書きたかったのですが無いようでしたので、早速メールさせていただきますね。

コペ君1周年おめでとうございます。ときどきロムさせていただいていました。

口なのですが、これは口をもぐもぐさせていたときの写真で、ぽちおは口やその周囲を触ったりいろいろしても口を開けないので、口先は度重なる強制給餌によるものです。
最初は抗生剤を飲ませていたのですが、そのたびに明らかに苦しみ、だんだんその負担にぽちおがたえきれなくなりそうな様相に思えてきました。そこで今は人間用の抗生剤入りの塗り薬を数種混ぜてつけています。
給餌から日が経つと綺麗になってはくるのですが、完全に元に戻りきれないうちに給餌することになってしまうのです。

では、すぐにメールさせていただきますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
