スポンサーサイト


 希望を捨てずに‥ 

ぽちお

一昨日撮影した最新のぽちお画像(1枚だけ)

先週末にぽちおに強制給餌したときは、まだぽちおに力と体力が残っている感じでした。
しかし一昨日強制給餌したときには、ぽちおの力がずいぶん弱くなってしまっていました。手足の握力もずいぶん萎えていました
でも、すんなり食べてはくれました。
ぽちおは以前にも何度も今回のようにヘナヘナぽちおになったことがあり、そのたびにもうダメかと思いましたが、がんばって乗り越えてきました。

きっと今回も!
ぽちお、がんばって!!


どんなちいさなことでも何か感じていただけましたら、ぜひクリックしていただけると非常に励みになります♪

にほんブログ村 その他ペットブログへ    blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぽちおたん、皆応援してるからね! Junたんと一緒に頑張って! 今までも一緒だから頑張れたんだもんね!

調子を落とした状態から、何度も回復させてるだけでもスゴイ事だと思いますが、出来る事なら今回も乗り切って欲しいです。

がんばってね!
ぽちおくん。
応援してます!!

わたし、個人的に、潮の満ち引きって関係あるような気がしてます。
根拠はあるのかと言われれば、あるようでいて、ないのだけど。
うちの他界したコノハは、満月の前日、大潮回りの、引きいっぱいにかけて命が消えました。
(もちろん引力のせいだけではなくて、私のせいだったこともたくさんあるんだけど…)

ぽちおくん、かなり厳しい状態ではあるけど、土曜の満月を越えて、がんばったと思います。
明日からは中潮回り。
台風発生したりはしてるけど…ゆっくり、ふんばれ!ぽちお。

ちゃさん、お忙しい中、ありがとうございます。
今朝の出来事についてはよく分かりませんが、
とりあえず
「ぽちお~、エレンについて行かないでね」と
思っていますe-330

Toshさん、今までこんなに何度も回復して
くれたのはぽちおだけでした。
重い事情をお腹に持ちながら、こんなに
復活できたのは、たぶんぽちおの生命力だと思います。
今回もがんばってほしいです。

森の音さん、ありがとうございます。
なんとかぽちおに今回も乗り切ってほしいです。

コペの飼い主さん、ありがとうございます。
野生での食物連鎖の位置を考えると、前のコノハ君も
コペの飼い主さんの下で平和に暮らせて、とても
幸せだったと思います。

私も実は何か関係が有るような気がします。
今は調べていませんが、以前うちにいた子の中では
引き潮の時刻に息を引き取ったケースが多かった
ように思います。

土曜日は満月だったんですね。それを越えるのに、
ぽちおは力を使い果たしてヘナヘナになったのかも
しれないですね。台風も次の満月も乗り切って
回復してほしいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
