スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あら?なんだか少し大きくなった?

IMG_0009.jpg


毎日一緒にいると成長の具合が分かりにくいものですが、リサを迎えた6月中旬から現在までの間、なぜか「あら?リサなんだか少し大きくなった?」と感じる時が定期的にあります。
それは必ず毎月第4週目から翌月の第1週にかけてです。

毎月月末になるとズズンと大きくなる?
まさかそんなことはないと思いますが、たまたまその頃になるといつも決まって少し大きくなったな~と感じるのです。
不思議ですね。たまには2週目とか月半ばにそう感じても良さそうな気がします(笑)

それにしても、リサは生後6ヶ月になりましたが、あと4ヶ月くらい毎月この調子で大きくなっていったとしたら、スタンダードサイズを遥かに上回りそうな気がするのですが‥
まあ3㎏や4㎏くらい、犬としては軽いほうなのでしょうが、飼い主はいつも肩こりがひどいので、今後は成長曲線が緩やかになることを願っています


にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毎日見てると、なかなか成長具合がわからないですよねー。
今、何キロなんでしょうか?
Junさんのためにも軽めにまとまってくれるといいですねー(笑)
チョキも、あれ?なんか毛が立派になってきた?ってふと思う時があります。

それと、すみません、今更ですが、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

もりーさん、体重計を持っていないので、獣医さんに行かないと分からないんです(^^ゞ
フィラリアの薬もまとめてもらいましたし。
しょっちゅう買っている水のペットボトルより重いのは確かです(笑)
リサにも早く毛量が増えてロングコートらしくなってほしいです。

リンクありがとうございます、これからもよろしくお願いします(^o^)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。