スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯の生え変わり

IMG_0006.jpg


おととい、リサがダイソーの犬用のバナナのぬいぐるみを噛んでいると、ふいにチャリーンと音がして白っぽい物が床に落ちました。
それは、リサの乳歯(写真右側)でした。
この写真右側の歯、左側の中央に丸く穴があいているんです。いったいどの部分の歯なのでしょうね~。リサが私の手を甘噛みしているときに見ようとするのですが、ちっともじっとしていないので、よく分からないんです(^^ゞ

ぬいぐるみを噛んだら乳歯が抜けたリサに、子供の頃、マドレーヌを食べていたら乳歯が抜けたことを久しぶりに思い出しました(笑)

それから毎日のように乳歯が抜け落ちています。
永久歯は鋭くて「痛い、痛い」を連発していたら、今日辺りは微妙に昨日より力を入れていない感じがします。
いや、そうじゃなくてね、リサ、甘噛みそのものをやめてほしいんだけど‥

クリックしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちもピーちゃんの歯がコロンと転がっているのを何度も見ました。
あんまりにも小さいのでびっくりしたものです(笑)
ノエルのは・・・見たこと無いです。
自分で食べちゃったんでしょうかね^^;

私もチョキの乳歯を収集しました(こわい?)
真ん中が空洞な歯、私も持ってますよ。どこの歯かよくわからなかったんですが・・・
チョキの場合、まだ抜けきってません。。
残っちゃうのかなぁ・・・
乳歯が残ると虫歯になりやすいそうなので、ひっぱりっことかして抜けるように促すといいようですよ。

あっこさん、チワワの乳歯って、ほんと小さいですよね~。
ノエルちゃん、おそらく食べたんだと思います(^^ゞ
リサもいくつかは私が取り上げる暇も無く食べちゃいましたから(笑)

もりーさん、外国で子供の乳歯を小さな容器(それ用のかわいい容器まで市販されています)に保存しておく親の気持ちが少し分かりますよね~。
チョキさんの2枚歯、そのままで大丈夫なのでしょうか?自然に抜けるといいですね。
アドバイスありがとうございます!しばらくは引っぱりっこで様子をみてみますね(^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

Jun

Author:Jun

ボンさん作リサとくまこ

このイラストは、ボンさん
描いてくださいました


 Jun : リサの飼い主
 東京の片隅でひっそりと
 一人と一匹の暮らし…の
 つもりが、リサの明るさ
 につられて低いテンション
 も家では上がりがち。
 ささやかながらも楽しい
 暮らしに。

 リサ : 2008年4月13日
 生まれロングコートの
 ブラックタン

コノハカメレオンたちと暮らした日々の大切な思い出を保存してあります。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。